dsgt横浜DeNA対阪神戦の観客席で、やじを飛ばしたDeNAファンに向かって抱いていた長男(3)を投げつけたとして、神奈川県警加賀町署は23日、暴行の疑いで、阪神ファンの会社役員の男性(51)=横浜市港北区=を書類送検した・・





阪神のユニホーム姿の男性が子どもを投げつける様子を撮影した動画がインターネットに投稿されると、非難が集中して拡散。

男性は事件の2日後に神奈川県警本部に出頭した。

署によると「脅かそうとした。子どもを投げつけるつもりはなかったが、自分のやったことに間違いない」と容疑を認めている・・


・話題となった 阪神ファンの喧嘩の報道


・将来この息子に捨てられるかもね。

・チェーンやラジカセまでは知ってましたが、これはもぉ…球場出禁含め厳罰でお願いします。
あまりにお子さんが不憫…。

・更に阪神ファンのイメージが悪くなる…(>_<)

・ある意味、あおりの宮崎より上を行ってるかも。
子供が不憫。
子供は親を選べない。

・画像見たことあるけど、普通に子供を武器に使ってたな。なんの躊躇もなく、カバンでも振り回すように。

・気になって動画を見に行ったらこれはやばいわ。
今のうちに子供を保護しないとそのうち障害や、致傷になって「カッとなってやった。今は反省している」って事件になる可能性がありますよ。

・阪神ファンと言うのは、このように時々予想外の行動に走る人もいます。阪神ファンとして恥ずかしい限りです。ましてヒートしたからと言ってとんでも無い行動です。他の球団にも熱いファンがいると思いますが、日頃恥ずかしいと思う言動がたくさんのファンがいると味方がたくさんいると思うのでしょう。たがら奇抜な格好も踊りも、味方がいる、賛同者がいると勘違いするのです。

・これは「阪神ファン」とかいう括りにしてはいけないと思う。単なる「自分ファン」で自分以外可愛くないのだろう。
こういう人間がすぐカッとして理性をなくし、あおり運転とかするんだろうな。