fgt〝カトパン〟こと加藤綾子がMCを務めるフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』が、徐々にではあるが視聴率上昇傾向だという。これにはカトパンの〝激ヤセ効果〟という、妙な見方も出ている・・





今、番組は完全な上昇機運にある。8月15日、1部2部の平均視聴率が6.8%と、スタート以来、最高を記録。3位のTBS『Nスタ』も視野に入ってきた。

「15日は河川敷に住むホームレスを特集したのですが、正直、どこもやっていて目新しいものではなかった。その特集で上がったと報じられましたが、違うと思います」(スポーツ紙記者)


・Live News it!



実は視聴率が上昇した理由は、意外なところにあるようだ。

「ニュースサイトの〝激ヤセ〟記事だとされます。とにかく彼女のヤセぶりはすごい。鎖骨が飛び出ているし、腕も細い。自慢のEカップ巨乳もCカップにしぼんでしまったといわれるほど。明石家さんまのいつまでも諦めない求愛が原因で〝心労ヤセ〟したようです。ネット上では『さんまキモイ!』『カトパンかわいそう!』の声が上がっていますよ」

「あまりにヤセていて、みんな同情的に見てしまうようです。特にお盆はサラリーマンも平日休みで、応援や興味で見たようですね」・・

(source: まいじつ - 加藤綾子の“激ヤセ”がヤバい…ファンから同情の声「さすがにかわいそう」