51栃木県鹿沼市で乗用車が道路脇の街路樹に衝突して全焼しました。車内から2人の遺体が見つかりました。乗用車は別の車をよけようとして事故を起こしたとみられます・・






23日午後11時半ごろ、鹿沼市深津の県道で「車が立木にぶつかって燃えている」と通報がありました。火は約30分後に消し止められました。

運転席と助手席から2人の焼死体が見つかりました。

炎上した乗用車は事故直前に反対車線からUターンしてきた灰色の車をよけようとして街路樹に衝突したとみられます。

警察はひき逃げ事件としてUターンしてきた灰色の車の行方を追っています。


(source: テレビ朝日系(ANN) - 街路樹に車衝突 2人死亡 原因は直前Uターンの車か


g7


・特殊なトレーラーで荷物運ぶ運転の仕事してるけど、乗用車に乗ってもUターンはしないな。Uターンは色んなリスクがあって怖いから遠回りにはなるけど右折三回か左折三回すれば元の道に戻れるし

・避けて事故ると、接触が無いから単独事故にされる時がある。

・2車線化で、隔離された自宅などはUターンしないと戻れない場合あります。。
Uターン出来る場所とNGな場所を標識で管理する必要もあると思います

・警察の方は頑張って捕まえて下さい
亡くなった方が気の毒過ぎます。

・目の前にUターンなんてまともなやつじゃないので対応に注意!
片側2車線の県道で、あり得ないタイミングで目の前にUターンされたことがある。クラクションを鳴らしたら、後をつけ回してきた。運転しながらだったが警察に電話したら、電話越しに
パトカーが待機しているスーパーの駐車場に誘導してくれて相手は確保。ほどなく沢山パトカーが集結してきて、相手は吊し上げられていた。

・これはちょっと・・・悲惨ですね。接触してないなら車に痕跡がないので、周辺の監視カメラやNシステム等から絞り込むしかないんでしょうね。


・街路樹に車衝突 2人死亡 原因は直前Uターンの車か