hhj広島市中区にあるレトロな喫茶店。22日夕方、その喫茶店を用心深くのぞく女の姿が・・






次の瞬間、女は人形を引きずっていった。

置いてあった看板人形が、店長が留守にしていた少しの間に、こつ然と姿を消したという。

23日昼ごろには、店長が近所の防犯カメラに問題の女が映っているのを発見。

警察は、近くに住む無職・和田明子容疑者(60)を窃盗の疑いで逮捕した・・

(source: FNN.jpプライムオンライン - 人形ズルズル立ち去る女 喫茶店から防カメは見た


gh


・何が目的なの?
世の中には不思議な人にがいるものだな。

・年齢や趣味にはとやかく言いませんが、欲しいなら説得して売ってもらうか、買ったところを教えてもらうとか手段はいくらでも有ると思います。

・欲しいか?それ…。どうしても欲しいならコーンカップの会社に問い合わせたら中古を譲ってもらえたかもよ。それとも喫茶店に対する嫌がらせなのかな。

・60歳でこの服装
ニュースよりも驚いた

・和田あきこ容疑者って、、、

・ストリートビューで普段の様子を見てみたけど、
表の路側帯にはみ出して置いてあると、邪魔なんだよなぁ。
子供は白線の外側を歩かなきゃならないじゃん。
こういう感覚の店は嫌いだわ。

・可愛くてしょうがなかったんだろう。「ボクを連れて行って…」と言っているように見えたに違いない。
ダメだって言っているのに深夜や早朝に猫やハトにエサをやっている年寄りとあまり変わらないように思ってしまった。
女もひらひらのスカートを還暦になるまで穿くようだと、なかなかいびつな感性を持つのだなと思ってしまった…

・名前にインパクトがありすぎ・・・。
還暦の人がする行動ではない。

・この女もDNAや脳の異常か。
まあ、今回は人的被害が無かったものの、
欲しい物をゲットするためには手段を選ばない可能性もあったかも。