31ASKAのブログによると、「心から語り合うことができたら」と相方への不信感が原因の一つであることを吐露・・






本来のチャゲアスでいられたのはASKAが7、Chageが3のバランス関係だった2004年秋頃までで「(Chageが)5:5へ主張するようになりバランスが崩れた」と最初の亀裂を告白した。

09年の無期限活動休止について「僕の『解散要求』に応じてくれないChageの意見を受け入れた」とし、13年の復活公演の発表についても「ソロ活動に、あまりの差がついてしまったことから僕から投げかけた」と明かした上で、同公演が自身の一過性脳虚血症が理由で中止になったことにも言及。「僕抜きの話し合いで『中止決定』して欲しくはなかった。医師は『ライブには問題ない』とのことでした」と主張した。


・話題となっている ASKAさんの報道


 さらに「2014年に僕が引き起こした事件は僕が悪い」とした上で、以来、メールアドレスや電話番号を知らないChageと「連絡すらも取れない状況が続いています」と告白。7月にChageの弁護士に解散を通知した際、初めて「二人で会いたい」と返答があり、「そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくるあいつとの信頼関係は、もう築けません」と脱退表明に至った理由をつづった。

 一方のChageは、今回のASKAの脱退表明について関係者を通じて「残念に思っている」と心境を吐露し、26日にコメントを出す。

 Chageの関係者によると、ASKAの事件以降、2人は所属事務所の株主総会で3回顔を合わせたが、Chageが出した「チャゲアスの音楽についての質問」に対してASKAは全く返答していない。解散したくない意志を表明していたChageだが、ASKAの脱退表明で「解散を受け入れる」心変わりはあるのか、もう1つの決断が待たれる。・・

(source: サンケイスポーツ - ASKA、チャゲアス脱退!Chageと決別宣言「バランス崩れた」


・決定的な亀裂となったのが女性誌に掲載されたCHAGEのインタビュー

スポニチ本紙の取材では、決定的な亀裂となったのが、7月に女性誌に掲載されたCHAGEのインタビュー。ASKAに近い関係者によると「2人が合意に至ってない状況なのに、軽々しくデュオの今後に言及されていた。一本気なASKAさんはCHAGEさんに全く信頼がおけなくなったようだ」という。

 CHAGEに近いスタッフによると、CHAGEはASKAの事件後も再始動に向けた働きかけを続けていたといい「ASKAの執行猶予が明けた昨年9月以降は、直接3回会っている」という。「ファンの要望に応えたいというCHAGEさんは気持ちを最大限伝えたが、元々09年の活動休止時点で解散志向だったASKAさんと思うように意思疎通がとれなかった」という。

・脱退って事実上の解散だろうが、こうなったのもアスカの薬のせいなのに、チャゲのほうが脱退なら分かるがアスカから脱退っておかしいだろう。

・身勝手な方ですね、、、
薬物事件でファンや世間を騒がせても、
きっと個人の自由くらいにしか思ってないのでしょうね。本来なら、事件の時に解散されても
仕方なかった立場なのに。。。

・本当のお互いの気持ちはもしかしたら本人にも分からないのかもしれないですが…薬物の問題以前からASKAさんの中で自分がチャゲアスなんだと思っていたのかなと思いました。
1番近くで隣にいるパートナーの凄さや感謝を感じ続けるのは難しい。自分が曲を作って歌ってライブを企画して…自分が自分が自分が、自分ばっかり大変で横の人何にもしないで楽だよね…と長年思ってきたようなコメントでした。
もし良いように考えるなら、薬物逮捕が相手への反省や感謝に気づける神様がくれた最後のチャンスだったのかもしれません。

・ASKAってこんなに子供だったことが本当にショック。自分の罪とCHAGEのことを少しでも考えれば、せめて、表向きはコンビで前向きな解散を正式報告という形にすべきだったと思う。
この件をきっかけにファンから完全離脱させていただきます。

・ASKA......
ブログ読んだけど、あの内容は一体何なんだ?あれではまるでCHAGE氏が悪いみたいじゃないか?
真相は二人にしか判らないけれど、公に発信する前に止めて欲しかった。
脱退するのは仕方ないが、ブログでいいのでCHAGE氏にちゃんと謝罪して欲しい。

・ASKAには幻滅したが、楽曲には罪は無い。
CHAGEには頑張って欲しい。

・スマップのときもそうだけど、解散するのは勝手だけど裏の事情はあるにせよ表向きだけでも大人の対応しましょうよ。ファンあっての商売だし、なんか自分は特別な存在でわがまま言っても(薬物をやっても)許されるみたいに思っていると感じてしまう。その強引さがアーティストらしさだと勘違いしているのかなとも思ってしまう。

・逮捕されてからも色々と2人の活動を模索していたCHAGEに対してそれはないわ。
捕まってからの色々なコトが幻滅。
もうダメだね。歌っても響かないよ。