21AmazonやDMMのDVDランキング1位に輝いたこともある人気グラビアアイドルの和地つかさ。番組では都内にあるという1K6帖の和地の部屋に定点カメラを設置し、彼女の生活に密着することに・・





午後11時半と遅い時間に帰宅し、すぐに日本酒で晩酌を始める和地。そこまでは特に不思議な行動ではないのだが、入浴の際、なぜか大量の塩を手に取りお風呂に入れ、さきほどまで飲んでいた日本酒も浴槽に投入。

聞けば、これらは自分の部屋にいる「あるもの」を恐れての行動なのだという。

和地が恐れているのはズバリ幽霊。「霊感のある人に、ここには(幽霊が)出ると言われて…」と、本当に幽霊の存在を信じている様子。


・中居くん決めて



その後も定点カメラで様子を見続けた結果、自動センサー式のライトが何度も勝手に反応したり、寝ている和地を撮影している映像に、和地の部分だけ白くもやがかかるという怪現象が発生。

「原因はわからないんですけど、4月に悪いことが重なった時期があって、ドライヤーが爆発したり、人の足音が家の中で聞こえることがありました」と、他にも災難に見舞われていたことを告白した。




それでも今の部屋からの引っ越しは考えていないという和地に対して、MCの中居正広は「あの部屋の何が気に入ってるの!?」とツッコミ。

さらにスタジオのゲスト陣からも「このネタでバラエティあと2回はいける」「引っ越しは各局に行ってからだよ」「部屋がちょうどよく汚いから絶対整理しちゃだめ」と、さらなるテレビ出演に向けたアドバイスを送られていた・・

(source: しらべぇ - グラドル・和地つかさの定点カメラに「映ってはいけないもの」が映り騒然