555本場でミニ四駆を買うために来日したしたというオーストラリアの男性。唯一の趣味がミニ四駆収集で、自宅には80台ものコレクションがあると語る・・






今回爆買を予定している男性の旅の軍資金は、驚きの60万円。スタジオでVTRを観ていたバナナマンからも「え? そんなに買うつもり?」と声が上がった。

「母国で1番の収集家になる」という目標を掲げている男性。「スーツケースとリュックに入り切らなかったらポケットに詰めて帰る」と爆買に備えて気合十分。

買い物をしている姿を見せてもらうため、密着をお願いするとその日の午後から密着を開始することになった。


・YOUは何しに日本へ?



7年もの間待ち焦がれた新橋にあるミニ四駆を開発したタミヤの直営店に向かう男性は、「店によって値段の違いもある」と、まずは下見を予定しているという。

目的の「タミヤプラモデルファクトリー新橋店」に到着し興奮気味の男性。入店後一目散にミニ四駆専門コーナーに向かうと、「ホテルはキャンセルだ、今日からここに住もう!」と愛があふれるコメントが飛び出した。




「欲しい物がありすぎて時間がいくらあっても足りない」と大はしゃぎする男性は、下見をして1時間が経過すると、「もう下見なんかしてる場合じゃない」と爆買をスタート。結局この日5台のミニ四駆を購入した。

ミニ四駆への愛があふれるオーストラリア男性。視聴者からは、様々な反響が寄せられている・・

(source: しらべぇ - 『YOUは何しに』ミニ四駆コレクターの外国人 爆買予定額に驚き