tty中日は11日、ドラフト1位根尾昂内野手(19)と同5位垣越建伸投手(19)に厳重注意処分したことを発表した・・






両選手は10日夜に名古屋市内の合宿所「昇竜館」近くで食事。合宿所に戻る際に信号のある横断歩道を使わずに、離れた地点の道路を横切った。この日、目撃者からナゴヤ球場に通報があり、加藤宏幸球団代表(60)が電話で厳重注意した。

同代表は「社会人としてきっちり行動するようにと伝えた。2人とも『申し訳ありませんでした』と謝罪していた」と説明した・・

(source: 日刊スポーツ - 中日根尾らに厳重注意処分、道路横切って通報された


・根尾昂選手内野手



・垣越建伸選手



・それくらい一般人誰でもやってるのでは?
車が通ってなければいいと思うけど。
有名人は辛いね。

・状況が分からないから何とも言えない。
だが、片側3車線の幹線道路ならいかんが、もし県道クラスの狭い道路だとしたら、その通報した人ってのもずいぶんだなぁとは思う。その通報した人が、生まれてこの方、一度も交通違反をしたことがなくて、道路を横断したこともないというなら、まあ・・・という感じだが。一歩間違えれば、クレーマーに近い。

・まぁ横断歩道を渡るに越したことはないが
ちょーーーーーーーーーどーーーでもいい。
それよりも2人を応援します。

・新クレーマーの登場か。

・この記事だけでは正確な状況把握は難しいけど、交差点ではない道路を横切ったという通報なのでしょうね。
まあ、厳しいとは思いますが、プロ野球選手は常に人目があり、「繁華街でお痛をすれば誰かが見ているぞ」という教訓になってもらえれば良い勉強をしたということになります。
それにしても、そんなことで通報するんですね。

・自分が目撃者の立場だとして今後同じ状況で中日の選手が事故にあったら通報しなかったことを後悔すると思う。通報しないことが優しさだろうか?警察に通報したわけでもSNSに拡散したわけでもない、選手のためを思っての最善の対応をしてくれたと思うがクレーマー呼ばわりは少しひどいと思う。