rrt愛知県内の東名高速で8日、ワゴン車に乗った男があおり運転の上、エアガンのようなものを発射した事件で、乗り捨てられていたワゴン車からエアガンが押収されていたことが11日、分かりました・・





 この事件は今月8日午前7時ごろ、東名高速道路上り東郷パーキングエリア付近で、男性2人が乗った車がワゴン車にあおり運転をされた上、エアガンのようなものを発射され車がへこむ被害を受けました。

 逃走したワゴン車は、岐阜県内で乗り捨てられ警察が押収しているが、その後の捜査関係者への取材で、車の中からエアガン1丁が見つかっていたことが新たに分かりました。

 警察は、このエアガンが犯行に使われた可能性が高いとみて調べるとともに、器物損壊などの疑いで男の行方を追っています・・

(source: 中京テレビNEWS - あおり運転して逃走の車内からエアガン押収 愛知県警



・話題となっている あおり運転エアガン事件




・同乗者の女性はナンパなどした関係性の薄い女性とワイドショーで言ってるけどこの女性もサングラスにマスクだったのですよね?
だとするならば確信犯なのでは?

・これは器物損壊罪では済まないというか済ませてはいけない。エアガンがもし窓ガラスを破壊して視界不良になったり、あるいは運転手に直接当たればこれは殺人未遂、そのまま事故を起こして運転手が死んだら殺人罪である。

・普通のエアガンなら、走行風に逆らって撃った弾が、
高張力鋼鋼板にあれだけの凹みをつけられない。
改造してあったのか、玩具規定以上の重量BB弾を使っていたのか、弾自体を6mm鋼球を使っていたのか、

・ニュースでも報道してるが、どうして顔とナンバーにモザイクがかかっている?
立派な犯罪者なのだから全国に晒すべきだと思う。
だからすぐに捕まえられないのでは?

・やることが悪意に満ちてます。足が付かないように盗難車を使っている事。殺傷力のあると思われるガンを使用していること。この輩たちに適用するため、永久免許はく奪罪の新設を前倒しでお願いします。

・高速道路上で職務質問しょうとしてて逃走されるって考えられない失態ではないでしょうか?
通常高速道路は、人や動物が入れないように柵などが設置されていると思いますが・・・警察は二人で行動しているので、一人が追跡して、もう一人が車と同乗者を確保すべきだったと思います。

・法律に則って作られた玩具であれば、高速道路の走行風に負けて威力は落ちると思う。
それなのに、車のボディをへこませる威力が出ている。
違法な改造をして威力を増していたり、いまや御法度の金属弾を使っていた可能性があるのでは?
煽り運転云々の前に、銃刀法違反にもなるのでは?