776坪倉によると、杉山はこれまで幾度となく酒を飲んでは周囲に迷惑をかけてきているといい、かつては酒席で後輩のブルゾンちえみに説教をして泣かせたことも・・






それを知った坪倉が杉山に対し、ブルゾンに謝るように説得したが「お前に関係ない」「謝る必要はない」と聞く耳を持たず、最後は「お前のこんな感じが面白くない」と逆ギレ。

その3カ月後にも、酒を飲んで声が大きくなってきたことから注意したところ、今度は吸っていたタバコを投げつけたほか、「殴りたかったら殴れよ」と話した坪倉を本当に殴ってきたのだという。


・ロンドンハーツ


番組では、もう一人の相方・谷田部俊(41)も交えて、3人で会談。坪倉は「酒をやめるか、『我が家』をやめるか」と提案し、「両立はできないよ。10年できてない。自分も42歳で、自分の人生を考えたい。こんな酒癖の悪い人とずっと付き合ってられない」と詰め寄った。

それでも杉山は「酒をやめる」ことを選択しなかった。最終的には「お酒が好きというのを考慮していただいて、外では3杯しか飲みません」と宣言した。「悪いうわさが出たら、酒を止めます」とし、迷惑をかけた時点で、解散することで決着した・・





・これ見てたけど、我が家は解散になるやろうね…
アル中に近い酒好きが三杯でお酒を止めれるわけないんだよ!
専門医に通って治療すべきだ

・杉山って芸人、全く面白くないし興味もなかったけど
そんなに酒癖悪かったんだ。
なんか妙に合点がいきました。

・こんな方は山口君と同じで働く場所が無くならないと分からない、今のままでは必ず飲みます。
医療的な指導が必要、ダメになるのは勝手だけど見る方も辛いと思う、相方ならそれが手助けかもね。

・我が家の生殺与奪権は坪倉が握っている。坪倉自身はピンでもそれなりに需要があるから、別にトリオにこたわらなくてもいいのに。観ていたけど、杉山がクズ過ぎる。自分は同い年だが、坪倉の「俺もう42なんだよ…」って凄い刺さった。

・放送見たけど、後味悪かった。
杉山は本当のクズだな。
周りが気を使ってオチを付けてたけど、解散になるのは時間の問題ですね。

・一杯でなく三杯ってあたりがもう自分に甘すぎるなぁ。三杯飲んだらどうせまともな判断力無くなって歯止め効かなくなると思いますが。
坪倉はアンナチュラルの演技みて結構いけると思った。俳優の道頑張ったほうがいいかもね。

・この番組見てたけど、坪倉さんや周りの先輩達が真剣に話しているのに、どこか他人事のような当人が印象的だった。
お酒飲んで他人に絡むようなら飲むべきではないし、自分たちの今後の人生についての話し合いなのに、最後まで自分に甘い姿……情け無く思えました。
逆ギレしそうなので、これから解散についての話し合いは、上司か先輩など立会ってもらうべきだと思う。

(source: スポニチアネックス - 我が家・坪倉 酒癖最悪の相方・杉山に迫った“酒やめるか、解散か…” その答えは