33俳優・榎木孝明(63)、女優・櫻井淳子(46)らが14日、都内で行われた映画「みとりし」の公開記念舞台あいさつに登場した・・






 櫻井はフジテレビ系の人気ドラマ「ショムニ」(1998年)で演じた魔性系OL役がハマり、役柄の幅が広がった。

ただ「ショムニ」の舞台となった「総務部庶務二課」に所属していた6人のキャストのうち4人が世間を騒がせ、“ショムニの呪い”として定説になっている。


・映画「みとりし」



 2010年に宝生舞が引退したが、その理由は今も不明。14年には主演の江角マキコが、長嶋一茂宅への落書き騒動で関与を疑われ、17年に引退した。さらに昨年、高橋由美子が一般男性との不倫を報じられ、そのせいか表舞台で見なくなった。京野ことみも最近、出演する姿がほとんど見られない。

「残るのは櫻井と戸田恵子。アンパンマンの声優としても知られる戸田の活躍は言うまでもないが、櫻井もドラマや映画にコンスタントに起用され活躍している。私生活も安定しているみたいだし、例の呪いをはねのけて“ショムニ女優”の希望になっている」(テレビ局関係者)

 この日は、ダークグリーンのワンピース姿で大人のフェロモンを振りまいた櫻井。今後の活躍にも期待したいところだ。

(source: 東スポWeb - ショムニの呪い”6人中4人が…櫻井淳子は私生活も充実の日々





・ショムニの呪いなんて、マスコミが勝手に騒ぎたてているだけでしょ。
6人に失礼だと思う。

・京野ことみは別に騒がせてませんよ。静か過ぎるくらいです。

・宝生舞、権利関係のニュースの後、自分の出演していたドラマの続編の撮影現場に現れているし、戸田恵子とは連絡取ってるそうで。


・何もしてないのに、呪いにかかったみたいな扱いされてる宝生舞と京野ことみが気の毒。
江角マキコと高橋由美子は自業自得。

・高橋克実は、ショムニからブレイクしたからね。
呪いなんてないと思うけど。
それに引退した=不幸は、違うと思う。

・宝生舞。芸能界辞めて幸せかもしれないじゃないですか。

・それを言ったらモー娘。も似たような物だよ。ゴマキに加護亜依、矢口に吉澤等…枚挙にいとまが無い。

・宝生舞はその素材とは裏腹に表舞台に向いてなかった。
いいとものテレフォンショッキングの時に緊張するからって指人形みたいなお守り持っててしかも声がめっちゃ震えてたのを覚えてる。


・ショムニ