fg日本陸連の瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダー(63)が16日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演。15日に行われた東京五輪のマラソン代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」について語った・・





五輪選考として今回初めて導入された“一発選考レース”の男子では、スタートが約2分遅れるトラブルが発生。

大会組織委員会は、号砲を鳴らすピストルがスタート2分前に異常を示したため、予備のピストルに交換し、スタートが遅れたと説明していたが、瀬古氏は「充電を忘れたらしい」と暴露。

「バンっていうのは電気でやるんですよ。あり得ないですね。前代未聞ですよね」と話した・・

(source: スポニチアネックス - 瀬古リーダー MGC男子スタート遅れのピストルトラブルは「充電を忘れたらしい」


・男子は中村、服部が五輪へ 女子は前田、鈴木 マラソン選考会



・この話が本当ならMGCで良かったですね。若し本番の五輪のマラソンのスタートでこの様な行為が起きたら世界に醜態をさらし、又韓国より嫌みのコメントが有りましたね。もう少し緊張感を持って仕事をするよう望みます

・テレ朝の人選は素晴らしい。
この方なら話してくれるそんな人を選んでる。
そこが他の朝とは違う。
地味に面白い、その線は好感持てます。

・1キロ手前くらいに応援で待ってたけど、
30分前なってようやく柵が配置されるし、
スタッフが雪崩れる客に罵声を浴びせるしで両方の質の低さを感じたよ。

・らしいって曖昧な。 日本製を使用するべきだし初歩的なミスが本番で出たらいい世界中の笑いものだぜ。

・しかし瀬古さんの現役時代と今のキャラの違いは凄いね。別人みたい。

・「充電を忘れたらしい」でしたらしょうがないですねそのでいどの認識です「充電器」で責任逃れで終結。責任者不在で奇妙な組織。

・煙目視は問題があるから変えたんだろ…昭和の人バリバリだな。

・凄いレースでした。興奮しました。国歌斉唱ひどかった。なんであの人なの?


・放送事故級 MGC「コブクロ」小渕健太郎の国歌独唱