33デビュー20周年を迎えても、相変わらず絶好調の嵐。そんな人気グループのメンバーである二宮和也(36)に“異変”が起きている・・







「最近、太ってしまったようなんです。彼はデビューしたときからやせていて、今までほとんど体形も変わらなかったのに……。顔がふっくらして、肩幅も広くなったんです。ファンの間では、“急に太りだした”“体調を崩しているのでは”など心配する声があがっていますよ」(二宮のファン)

 本人も太ったことを自覚しているのか、8月30日に京セラドームで行われたコンサートのMCでは、こんな発言も。

「健康診断のために人間ドックに行ったところ、内臓脂肪の数値が基準値を大幅に上回っていたと話していましたよ。医師にも“きちんと運動してください”と注意されたといいます」


・二宮和也さん



 スリムな体形が崩れた裏では長年、彼が続けていた“ある習慣”に変化が。

「タバコを控えているんです。以前は仕事先の喫煙所で彼をよく見かけましたが、最近は全然いないんですよ。タバコのかわりなのか、仕事の合間にはミンティアやガムを口にしているそうですよ」(芸能プロ関係者)

 昨年4月に放送されたドラマ『ブラックペアン』(TBS系)でも、二宮がタバコを吸うシーンがあったが、喫煙はドラマの中だけではなかった。

「彼はヘビースモーカーで有名でした。仕事先に着くと、すぐに喫煙所を探して、一服していましたからね。最近、彼が太りだしたのは禁煙したからではないでしょうか」・・

(source:週刊女性PRIME - 二宮和也、人間ドックで医師から注意! 「習慣」変えてスリム体系崩壊か







・タバコをやめたことの方が良い意味で体への影響は大きくなりますよ。
年齢も重ねていけば代謝も落ちるのは自然なことです。

・単に年齢的なものだとも思うけどね
ニノに限らず嵐全員 大人の男性の体型になってきたな〜と思います
それ自体は別に悪いことじゃない
年代ごとの魅力ってあると思う

・ファンは嫌だろうけど、彼女がいるから、体への気遣いも出来ると思う。
アイドルだって結婚していいと思う。
ただ、キムタク先輩という見本が身内にいるのだから、相手はちゃんと選んだほうがいいとも思ぃす。

・二宮くんだけじゃなくて
嵐はみんな疲れてそうに見える。
肌が荒れてるし。
加齢もあるだろうけど相当疲れてそう。

・もう年齢も年齢なのでアイドルというのも抵抗がありますが、二宮くんが喫煙していたとはびっくりです。知らなかったぁ。ゲーム三昧とも聞いたことがあるし、あまり健康的ではないのですね。