gtr9月14日、高校野球の強豪・早稲田実業が秋季大会の出場辞退を発表。その理由は野球部員による「性動画」の拡散だったことが、「週刊文春」の取材で分かった・・





 同校は、「ご報告とお詫び」と題した文章をHPに掲載。だが、その理由については「複数の硬式野球部員に問題行動があった」と記すのみだった。

「早実は、辞退の理由について『教育上の観点から答えられない』と詳細な説明を避けています。学校の対応に疑問の声が上がる一方、『公表できないほど危ない話なのか』と動揺が広がっている」(スポーツ紙記者)


・話題となっている 早稲田実業野球部の報道




 早実の野球部関係者は匿名を条件にこう明かす。

「辞退の原因は、部員がハレンチな動画を撮影し、それを別の生徒が学内で拡散させたことでした」

 早実は「週刊文春」の取材に対し、「ご質問につきましては、教育上の観点および関係者への配慮により、お答えできかねます。なお問題行動につきましては、引き続きしかるべき対応を取って参ります」と回答した・・

(source: 文春オンライン - 早実「出場辞退」の理由は「性動画」拡散だった





・被害生徒のためにそっとしといてやれ。
拡散した部員には厳罰をお願いしたい。
退学処分がふさわしいのでは

・これは完全にアウト。ませガキはどうしようもないと思う。野球に集中せずそんなヤバい動画撮る者はこれをきっかけに退部させて欲しいと思う。

・難しい問題ですね、ただ部員が関わっている以上やはり然るべき対応を取らないといけないですね。

・学校側が明らかにしなかったので、かなりヤバいことだろうとは思ってたけど…。
そのうちその”ハレンチな性動画”の内容も明らかになるだろう。
バカなことしたね。

・早実野球部も弱体化するだろう
しかし ちゃんと頑張っていた部員は本当に可哀想な話だ

・教育上ですめばまだ良いが犯罪になるなら早めに警察に届けた方がいいと思う。

・普通に休廃部もあり得る事態だと思う

・ということは被害者ありの性動画ですね

・被害者が居るのなら強制わいせつ等の事件になるのでは?
清宮弟が加害者になってなければ良いが・・・