112袋に入れられた状態の女性の遺体が見つかった事件で、警視庁は現在20代の男から事情を聴いている。



【速報】20代の男を聴取、逮捕へ 池袋のホテルに袋詰めの女性遺体


12日、JR池袋駅近くのホテルの1室で、江東区の荒木 ひろみさん(36)が足を縛られた状態でビニール製の袋に入れられ、シーツに包まれた状態で見つかった事件。

この事件をめぐっては荒木さんの遺体が見つかる直前に、キャリーケースをひいた男が部屋から出ていく様子がホテルの防犯カメラに映っていて、その後、この男はJR池袋駅から電車で逃走していたとみられている。

警視庁は、現在、埼玉県に住む20代の男から事情を聴いていて、容疑が固まり次第逮捕する方針だ・・

(source: FNN.jpプライムオンライン - 【速報】20代の男を聴取、逮捕へ 池袋のホテルに袋詰めの女性遺体


・話題となっている 池袋ラブホ殺人事件





・20代の男を聴取、逮捕へ
mjy


・防犯カメラの追跡はすごいなあ....
昔もあったら、迷宮入りの事件も追跡はできたであろう。

・埼玉の男性…
池袋は半端なく埼玉化してますしね。

・いつも名前が出るのは被害者で、加害者は伏せられる。刑の確定前ではあるが、被害者は死亡しているのに加害者ばかり配慮されるのにはいつも違和感がある

・駅の防犯カメラに男の姿を確認したと聞いていたが、捜査班の目は確かだったのですね。
映像の精度も良かったのでしょうが、あれだけの利用者が行き来する中で、特定の一人を見つけるまでには相当な検証が必要だったはずです。

・早々に容疑者が確保されて良かったです。
二人の関係性と動機を明らかにして、自白と証拠を固めて起訴まで持っていってほしいです。


・池袋のホテルに女性遺体 殺害などの疑いで逮捕状