221テレビ朝日の紀真耶(きの・まや)アナウンサー(26)が1歳年上で同局社員の一般男性と結婚することが18日、分かった。11月に挙式・披露宴を行う予定。関係者によると、既に周囲に結婚のあいさつは済ませているという・・





 入社5年目で黒髪の清楚(せいそ)な外見に、落ち着いた雰囲気。2012年に「ミス・アース」日本代表選考会でファイナリストになった美貌で人気の紀アナ。

現在は「スーパーJチャンネル」(月~金曜・後4時50分)のフィールドキャスターと、番組内の「新着ニュース いま何が」コーナーでキャスターとして活躍中だ。


紀真耶アナ



 入社1年目には「お願い!ランキング」(月~木曜・深夜0時55分)で、同局で初めて新人ながら単独MCを務めるなど、若手の期待の星。社内では“癒やし系”とされながらも、中高大学とスキーを続け、高校時代はインターハイにも出場した体育会系。

過去には報道番組でスポーツコーナーを担当した。自身のストイックさも折り紙付きで、関係者によると「空き時間はずっと発声練習をしている努力家」という。

 現在妊娠しておらず、今後も仕事を続けるという紀アナ。令和婚を機にさらなる飛躍が期待される・・

(source: スポーツ報知 - テレ朝・紀真耶アナが結婚、1歳年上の同局社員と…11月に挙式・披露宴





・フリーならともかく局アナは会社員でしょ。わざわざ記事にする必要なし。普段は芸能人みたいに振る舞って都合が悪くなると会社員の立場を利用する。

・結婚が決まった女性って、最高に幸せな笑顔の方が多いですね。

・局アナの結婚・離婚というプライベートを公表する意味あるのか?
言わば自社の社員の冠婚葬祭情報を世間に公表する会社があるか?

・ニュースで見たことはあり、感じのいい人だと思った。26歳で結婚は
早いなと思いますが、彼女なら結婚相手がいてもおかしくないと思い
ます。ただ、テレビ朝日の社員同士の結婚をここまで報じなくてはいけ
ないのでしょうか。

・テレ朝というかNHK向きの正統派美人ですね。ところで自分は女性アナが有名人などと結婚することに、賛成派なほうです。それは思う以上にアナウンサーの待遇などが期待ほど多くないという現実です。さらにフリーで成功する女性アナは男性の何分の1かです。