rt俳優、唐沢寿明(56)が発起人を務める東日本大震災チャリティーイベント「GO!GO!ラリーin東北」が5日、仙台市でスタートした・・







唐沢寿明、妻・山口智子と愛車ポルシェで復興ラリー


復興支援を目的に宮城・石巻市、女川町など被災地を2日間かけてクラシックカーで巡る内容で、唐沢は妻で女優、山口智子(54)を愛車のポルシェに乗せて参加。

夫婦そろって公の場に登場するのは、国内では結婚会見以来24年ぶり。貴重なツーショットが東北を勇気づけた。




「おはようございます! ブラッド・ピットです」

前日の雨がやみ、爽やかな秋晴れとなったこの日。スタート地点のせんだい青葉山交流広場で行われた開会式で、発起人としてあいさつに立った唐沢はユーモアたっぷりに第一声。117台の参加者と多くの観客を和ませ、「交通違反や事故には気を付けて、楽しく2日間やっていきたいと思います」と呼びかけた。

そんなイベントを彩ったのが、妻の山口だ。復興のために立ち上がった夫に賛同して参加。15年前にイタリアのクラシックカーラリーに夫婦で出場したことがあるが、国内でそろって公の場に姿を見せるのは1995年の結婚会見以来、実に24年ぶり。芸能界きってのおしどり夫婦のレアなツーショットに、会場もヒートアップした・・





・ご夫婦の仲の良さが出ていますね。

・山口智子さんとのツーショット。東日本大震災の復興に捧げる思いの真剣さと強さが、感じられます。石巻や女川の方々の想像を絶する悲しみを受け止めている優しさが伝わります。
唐沢さん情に厚い、いい男だねえ。寅さんも喜んじゃうよ。

・少しでも東日本に目を向ける芸能人がいてよかった。
もっと復興の事、現状を報道するべき
味のあるいい夫婦になりましたねー!

・スタート会場に見学行ったけど、ラリー参加者側だからと言うのもあるだろうけど、
発起人だからと目立った行動することもなく、
一般の参加者の方と同じように、楽しそうに出発していったのも好印象だった。