556サーティワンアイスクリームで販売している「シェイク」が、ツイッター上で注目を集めています・・






 サーティワンで1975年の日本上陸時から通年メニューとして展開しているのが「シェイク」(参考価格=税込み570円)です。

 まずは、アイスクリーム32種類のうち、どれか一つを選択。アイス140gにミルク95mlを足して、専用のシェイクミキサーで混ぜて完成です。

 先月末、「意外に知られていない裏技」としてツイッターで紹介されると、「これマジ?」「絶対次から頼む」といったコメントが寄せられ、話題になっています。

(source: withnews - サーティワンの裏技? アイスをシェイクにできます 「創業当時からあるのに…」 今月は2種ミックスも可




・知っていたけど
量は少ないし、高い
もう少し値段と量を
しっかり見極めるべき

・シェイクは量がかなり少ないし、高いし、味が薄い。何度か違う味で試したけどコスパ悪い。同じ値段出すならスタバや他のコーヒー屋の方が全然美味い。

・好きで毎回シェイクを買ってる。でも値段がちょっと高いなと思って、、アイスは割引とかあるけど。。今月は2種類できるのは知らなかったからやってみよ︎

・知ってたけど、買う選択肢に入ったことはない。
アイスでも高いと思うのに、シェイクで570円とか無理。
スタバに行くような人なら高いと思わないのかな。

・味が薄くなってそこまで美味しくないし高いよ。ふつうにシングルコーンとかで食べた方がいい。店員さんの仕事が増えるから可愛そう。平日のフードコートとか1人きりだからね。

・確かに、高いし量が少ない。
しかも店員さんも慣れてないので、ものすごく待たされる。