rrgh8日朝、都内で撮影された映像。ぐんぐんと迫ってくる後ろの車に危険を察知した妻が、運転している夫にドアをロックするように訴えます・・






赤信号で止まった途端に後ろの車から男が降りてきました。出勤中なのでしょうか。スーツ姿です。車内には、幼稚園に送るため4歳と2歳の子どもが乗っていて、恐怖に震えていたといいます。男性が男にこの様子を撮影していることを告げると…。

スーツ男:「俺だって撮影しているよ。お前が青になっても、お前が(車が)出ないのをやってんだぞ」 

車から降りるように要求するスーツ男。車道ではとても危険な行為です。信号が青になったため諦めたのか自分の車に戻り、しばらくして走り去ったといいます。男性は警察に通報して事情を説明したということです・・

(source: テレビ朝日系(ANN) - あおり行為か 被害受けた車に幼子が…恐怖に震える


ggt


677


・煽られる側にも問題があったみたいやけど、
これだけ世間で騒がれてるのに、車から降りてきてまで文句を言いにくるなんて、頭がおかしい。

・煽るほどのことか? 車を降りてまで抗議することか? 信号が青になっても発進しないなら軽くクラクション鳴らせば溜飲は下るだろ。キレやすい人だね

・スマホの普及の影響が大きいと思うけど、青信号になっても発車しないケースをよく見るね。最初はイラッとしてたけど、最近は「ああまたか」と諦めの境地に達している。

・何といいますか、安全確認をした上で青になってもスッと発進しないと後続はイラっとしますわなぁ。
発進したら制限速度近くまではサッと加速して欲しいですわなぁ。
流れに乗っても先行車との車間がバーッと開いていれば走行車線に入って欲しいわなぁ。
ただキレたらダメですわなぁ。

・スーツを着ていても、新聞やテレビを見ているとは限らない事例。

・昔のことだけど、さっぱり勉強ができなかった同級生の運転する車に同乗したら、高速道路でとにかく飛ばすけど車間距離をとらない。
これじゃ危ないって強く注意しても人の意見は聞く耳を持たない。
前の車がブレーキ踏んだら自分もすぐにブレーキ踏むからぜったいに間に合う、だから車間距離はいらないって力説された。
馬鹿って市販車はブレーキもハンドルも遊びがあるように作ってあることがわかんないだよな。

・幾ら世間で騒がれても、減る事も無く
増えるばかり、道路改正法をするしか無いて
事でしょう。煽り運転罪と云う法律を作り厳罰化する。それしか無いでしょうね。

・せめてもう1~2個前の信号からのドラレコ映像と
繋げてみてみたいですね。
青信号での出方が実際どうだったのか。


・あおり行為か 被害受けた車に幼子が・・・恐怖に震える