mkラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で10日、大型で猛烈な台風19号が接近する影響で・・






ラグビーW杯、2試合中止と報道 台風接近の影響


ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で10日、大型で猛烈な台風19号が接近する影響で、12日に予定されているイングランド―フランス(横浜・日産スタジアム)、ニュージーランド―イタリア(愛知・豊田スタジアム)の1次リーグ2試合が中止になると、ロイター通信などが報じた。

大会組織委員会と国際統括団体ワールドラグビー(WR)は東京都内で記者会見を開く。

規定では試合が中止になった場合は引き分け扱いとなる。これまでW杯で中止の例はない。12日は日本と同じ1次リーグA組のアイルランド―サモア(福岡・レベルファイブスタジアム)も予定されている・・





・>仮にこの試合が取りやめとなれば、日本がプールAを首位で、アイルランドが2位で通過となり、スコットランドには決勝トーナメントに進出できないという惨事がもたらされる

変な疑惑を持たれないためにも別の会場を準備したほうが良いでしょう

・日産スタジアムは、鶴見川の水かさが増えると水害を防ぐための遊水地となるから水に囲まれる。
2014年10月の台風18号の時の画像を検索するといいよ。

湖上のスタジアムみたいになってるから。

・それで日本が首位通過しても全く嬉しくないのでね。
代替会場でも無観客でも良いから勝敗は決して欲しい。

・中止引き分けという発想はなんとか変えてほしい

・交通機関も止まるから仕方がないが、翌日、翌々日に順延してほしいよな

・天災とはいえ、予備日とか想定して試合スケジュール組まなければ敗退国が可哀想では?

・これ決定ぽいね、BBCのニュースではすでに2時間前に発表してたわ。

・当然でしょう。会場周辺が大停電となって13日の日本ースコットランド戦も中止になればラッキー。

・台風がさっさと通り過ぎてくれればいいのに、こんな時に限って、超大型で遅い。