uu8投稿者の女性は、兄の結婚相手について複雑な思いをつづる・・






兄が家族に紹介してきた女性は中高時代の先輩で、投稿者が恨みを抱いている相手だった。

中学の頃、仲の良い友人と部活のことで大喧嘩したのだが、その友人は部内で投稿者の悪口を広めてしまう。そのせいで投稿者は先輩たちから嫌われたとのこと。

兄の彼女は部とは無関係の人だったのだが、高校で投稿者と生徒会が一緒になったときにその悪口を広め、生徒会に居づらい状態にさせてきたという。





無関係でありながら悪口を広めた先輩に恨みを抱いた投稿者は、「私は兄の彼女が許せません。関わったことも話したこともあまりないくせに噂だけで人を判断する人なんて兄嫁として認めたくない。家族になんてなりたくもないし、結婚式なんて絶対出たくありません」と過去を許せないよう。

さらに、「兄の彼女に恨みがあること全て話して良いでしょうか? 兄の彼女に直接恨んでいると話してもいいでしょうか? 親にも話したいと思っています」とつづった・・

(source: しらべぇ - 兄から結婚相手を紹介された女性 まさかの人物に「認めたくない」と怒り





・話せばいいじゃん。人の幸せより自分の幸せだよ。

・誤解だったかも知れないし、そうじゃなくとも人間が丸くなってるかも知らん。先ず話し合ってみるべき。そして未だ嫌なヤツなら、この人のみならず、そんな人と交際してる兄も不幸になるじゃん。

・ちゃんと話してみて駄目なら会わないようにするなりできるだろ子供じゃないんだから

・兄の結婚相手が、自分のストーカーだったって話聞いたことある。こっちの方が怖い。

・加害者は害を与えたことを直ぐに忘れる。被害者は被害を受けたことをずっと忘れない

・ぶちまけていいと思う。それで兄貴も結婚を考え直すかもしれないし、それでも結婚が成立したならスレ主は兄夫婦と縁を切って距離を置けばいい。

・今のうちにバラしておけ。ここで抑えると後で殺さなきゃ気が済まなくなるぞ

・自分がされて嫌な事をするような人では恥ずかしい人間ではないと思うので、という前置きを言った後、披露宴でぶちまけてあげればいい。そのうえで、これからも一生をかけて広めていくけど、うれしいよね?おめでとう。とでも言ってあげればいい。彼女の親については、子は親の鏡なので、子がしたことのお返しなのに、喜んでくれないなんておかしいとでも言っておけ。

・まぁ、ぶちまけても、逆に自分の評判を下げることもあるからね。実際投稿者が「そうだ」と思ってることが事実じゃなく誤解の可能性もあるので。恨みを募らせる人は自分中心に受け取っちゃう人が多いからね。

・今後どういう関係を築くにしても、胸の内にあることは言っておくべきじゃないかな。 それで向こうが謝れば、まだ改善の余地は生まれるかもしれないし。 知らんで突っぱねたら、親にも話して先輩がやったことをやり返して、理由ある離反だと納得させればよし。 隠して、関係が結ばれて手遅れになってから明かしたのでは、こっちが出来ることの数に悪い方で差が出るからな。