nnj奈良県葛城市で乗用車で追突事故を起こし負傷者を残して逃げたとして、奈良県警が道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、2014年ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手(23)を任意で事情聴取したことが16日、捜査関係者への取材で分かった・・





捜査関係者によると、平岡選手は9月29日午前9時55分ごろ、葛城市新庄の県道で乗用車を運転中、軽乗用車に追突。軽乗用車の女性(40)が軽いけがをしたが、そのまま逃走した疑いがあるとしている。

軽乗用車は弾みで歩道に乗り上げ、4歳男児と39~49歳の男女3人に接触。この4人も軽いけがをした。(共同)

(source: スポニチアネックス - ソチ冬季五輪スノボ銅の平岡卓選手にひき逃げ容疑


・ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手





・注意していても事故は起こることあるだろう。でもひき逃げは駄目。

・OPのメダリストであろうが入賞者であろうが自ら起こした事故、事件は
ましてや逃亡などが加わった者には厳罰で対応して頂きたい。模範とならなければならない立場にある者が保身のため行動したとすればなおさら容認できるものではない。

・逃げたから飲酒運転も疑われるな。

・記事が事実なら…
ひき逃げは重罪、心証を悪くさせます。逃げたくなる気持ちはわかるが残念。過去の活躍さえも色あせます

・残念だけどもうスポーツの世界では受け入れられなくなりましたね。 その場に残って然るべき対応をしていれば記事にもならなかったのに。

・偏見であり全員がそうでないとは思ってます。
ボード系のスポーツってやってる人はチャラいし
社会的ルールやモラルの意識が低いイメージがあるんだけど
こういうことがあるとやっぱりなって思う。