32視庁関係者が明かす。「今回の式典を迎えるにあたり、公安部では各課が注意人物を持ち寄ってリストを更新しました。そこには中核派や革労協など極左過激派とともに『反天皇制運動連絡会』(反天連)の主要メンバーも含まれています」・・





 これと呼応するように警視庁はさる2日、過去に中核派が使用したものと同型の飛翔弾が見つかったことから、同派の拠点「前進社」を家宅捜索。また8日には革労協反主流派の幹部を有印私文書偽造容疑等で逮捕するなど、式典に向けて警戒を強めているところだが、件の“リスト”には何と、芸能人まで登場するというのだ。それは、

「2003年6月に皇居・坂下門にタクシーで乗り付け『紀宮さまは私の妹です。早く通して下さい』と進入を試み、皇宮警察に阻止される騒動を起こしていた藤谷美和子です」(同)

 その後、芸能界から遠ざかった彼女は、12年に小田原市内で徘徊する姿が報じられていた。が、この平成版“坂下門外の変”が尾を引き、今なお警戒対象であるというのだ・・

(source: デイリー新潮 - 即位の礼 警視庁の「テロ対策リスト」にある“芸能人”の名


・即位礼正殿の儀



・藤谷美和子さん



・この人の場合は反日活動家というより、心の病を拗らせたのだろうからね。とはいえ、先日のいきなりフロントガラスを破壊しに飛びかかる様なのもいるし、用心はしないと仕方ない。

・まあ、それでも愛が生まれた日は名曲。

・藤谷さんだってもういい年齢でしょうからね。
プッツン女優と言われていたけれどね。
実は育ちのいいお嬢さんだったんじゃないかね。
今思うと超個性的というか今でいう精神的な障害とかを持ち合わせていたのかもしれないね。

・あいトリで写真焼いた奴とかも警戒した方がいいな

・辻元さんも
過去に天皇制反対を公言してたしね

・この人と石原真理子は完全にアッチ側に行ってしまったなぁ。

・藤谷美和子が高校生役の時は可愛かったんだけどな。夕陽ヶ丘の総理大臣とかは、大好きだった。

・藤谷美和子が要警戒リストに入っているってのは不謹慎ながら笑っちゃったけど、反天連はガチで取り締まらないとね!
反天連には、現役の判事(いわゆる裁判官)も名を連ねているぐらいなので、いざ奴らが事件を起こして法廷闘争になった時、担当裁判官がもし反天連シンパだったら、反天連側有利な判決が出る可能性は十分ある。それぐらい危険な組織になってしまった。