ft明石家さんま(64)が、吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の復帰に向けて「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」を主催することが20日、分かった・・





宮迫は7月19日、闇営業問題を受けて、吉本興業から契約を解消された。同20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに会見して引退を否定。復帰を目指すことを明らかにしたが、いまだ謹慎が続いている状況だ。

その後、さんまは自身の個人事務所「オフィス事務所」で受け入れることを表明。今月12日の毎日放送系ラジオ「ヤングタウン土曜日」では、宮迫に「お前、これからも笑わせたいのか?」と質問したことを明かした。その際、宮迫が「笑わせたいです」と答え、さんまは「じゃあ、仮でうちの事務所に来いよ。笑わせたかったら」と誘ったという。

囲む会にはテレビ各局のバラエティー番組のプロデューサーらも集まるとみられ、宮迫の現場復帰を後押しすることになりそうだ・・

(source: 日刊スポーツ - さんまが宮迫「囲む会」開催へ、業界人招き復帰支援


・話題となった 宮迫博之さんの報道




・明石家さんまさん



・宮迫さんの復帰を喜ぶのはさんまさんをはじめとする仲間内だけだとおもいます。真面目なネタをやろうが自虐ネタをやろうが視聴者は笑えない。笑えない番組は視聴率が下がる。視聴率が下がればスポンサーが黙ってない。それを見越して番組は宮迫さんを使わないと思う。
亮の復帰の目処がたたないのに先に復帰をするだろか?

・個人的には何故そこまでやるのかなって思うけど…かわいい後輩だから手を差しのべるのは分かるけどまずはけじめちゃんとつけないと…そして吉本自体はこんな状況だからなにも言わないと思うけど本来はこんなことをモデルケースとして許されるのは悪い前例にならなきゃいいけどと思う。

・さんまさんには申し訳ないがほとんどの人は彼の復帰を望んでないと思います。それにもう笑えないです。
需要もあるとは思えないしやはり引退した方が良いと思います。

・元々、そんなに面白い芸人ではないと思うんだが、、

・そこまでする必要ないと思う。
復帰するなら自力でやるべきだと思う。

・今、宮迫が居なくても違和感ないし、ホトちゃんもピンで上手くやっている。
さんまさんも何故かれの復帰に手助けするのか?彼の犯した罪を甘く見過ぎ?
不倫に闇営業のギャラを貰っているのに貰ってないと公言。
今のご時世では許されない。
また、同じ事をしでかすに違いない。

・さんまさんの晩年汚さないといいけど、優しいのと甘いのは違うと思う。そこまでひどい事したとは思って無いけど手を貸すことが甘やかしに見えるしそこの非難がさんまさんにいかなきゃいいけどな。宮迫さんの人間性の部分が垣間見えた一連だったからさんまさんも同類なのかなと感じてしまう。