577TBSは21日、やらせ問題が発覚し、放送休止となっていた「クレイジージャーニー」と「消えた天才」について、放送を終了すると発表した・・






「番組の継続は困難と判断」と打ち切りを説明した。

バナナマンがMCを務める「消えた天才」は9月5日に、ダウンタウン・松本人志がMCを務める「クレイジー」は9月11日に「不適切演出」を公表していた。



・話題となっている TBS「クレイジージャーニー」「消えた天才」 やらせ疑惑報道






◆「消えた天才」番組終了のお知らせ

 2019年10月21日

 「消えた天才」の中で、野球の試合映像を早回しすることで実際の投球よりも球速が速く見えるようにするなど、映像の不適切な加工が4件あったことを9月5日に公表しました。その後も、同様の加工がなかったか、全26回の放送内容を精査し、スタッフへのヒアリングを行うなどの調査を行いましたが、他には確認されませんでした。

 私どもは、改めて、これらの不適切な加工で視聴者の皆様の信頼を損なったことを重く受け止め、番組の継続は困難と判断し、放送を終了することを決めました。

 これまで番組をご覧頂いた視聴者の皆様、取材に協力して下さったアスリートの皆様、番組に出演して下さった方々、関係者の方々に、重ねて深くお詫び申し上げます。


◆「クレイジージャーニー」番組終了のお知らせ

 2019年10月21日

 「クレイジージャーニー」の爬虫類ハンター企画で、計15種類の生物を事前に準備し、捕獲シーンを撮影していたことを9月11日に公表しました。その後も調査を続けてまいりましたが、同様の手法は、それ以外には確認されませんでした。

 私どもは、改めて、これらの不適切な手法で視聴者の皆様の信頼を損なったことを重く受け止め、番組の継続は困難と判断し、放送を終了することを決めました。

(source: デイリースポーツ - 「クレイジージャーニー」「消えた天才」やらせで打ち切り【公式サイト全文】





・純粋な視聴者からしたら、やらせだろうが、演出だろうがどっちでも良い。
制作側の関係者、視聴者に著しい不利益が生じなければ何も問題ないと思いますけどね。
とても楽しみに見てただけに、打ち切りは残念。
あっ、もっと打ち切らなきゃ行けない番組は他に多数あると思います。

・モラルが無いね、こういうニュースはもっとテレビで流すべき。
公共の電波使って国民を「恣意的」に騙そうってんだから、重罪だと思う。

・正直に見つからなかったと言えば良かったのに。
珍しい生物なのだから、簡単には見つからないのは当然だろ。
見つかることを前提に番組を作ろうとするから、こんなやらせをやるんだよ。

・クレイジージャーニーはヨシダナギの回の方がヤラセでは?
あの人達ってビジネス部族で
普段の生活ではヨシダナギが撮った写真のような格好なんてしてないでしょ。

・打ち切りを決定するのに随分と時間が掛かったね
改めて不適切演出の内容を見ると、何処にそんなに時間をかける要素があるのか分からないほど酷いね

・また、新しいのなんか作っちゃえばいいからTBS的には打ち切りの方が楽かもね。ただ、営業担当の人はスポンサーへの説明で胃に穴があいてそう。松ちゃんは日曜のワイドなのネタが出来て少し喜んでるかもしれない。

・TBS・朝日の反日プロパガンダ連合は、もっと訂正謝罪が必要なコンテンツが数十年単位であるはずだが?

・サンデーモーニングも打ち切るべきである。