frfrこの事件はクロアチア東部で3日に開催された一戦で、ある種のニワトリがピッチに入ってきたことに端を発する・・






 このニワトリを追いかけていたNKイェレングラド(NK Jelengrad)に所属するイヴァン・ガズデク(Ivan Gazdek)選手はこのうちの1羽を足で蹴ると、羽根をまき散らしながらフェンスの向こうに放り投げた。

 23歳のガズデク選手には、反スポーツ的行為によりレッドカードが提示された。

 非政府組織(NGO)であるこの動物愛護団体は、「骨が折れ痛みで死んだ罪のない動物に対する、この選手の恥ずべき振る舞いと卑劣な行為」を激しく非難した。

 同団体はまた、「動物の殺傷や虐待に当たる犯罪行為」でこの選手の告訴手続きをするつもりだと述べた・・

(source: AFPBB News - サッカー選手が試合中にニワトリ蹴って死なせる、愛護団体が告訴へ


・問題のシーン



・酷い話だ
ただこの選手が罰されるなら同時に鶏をピッチに入れた客も何らかの処罰を受ける必要があるだろう

・誰かが放ったのならその放った相手も処罰されるべきじゃない?
確かにニワトリ蹴った行為はどうかと思うがそもそもがピッチに入れなければ起こらない事ではあるから。

・鶏を蹴り殺した方にも問題もあるけど、その前に何で鶏が入ってきたのと鶏が簡単に入れるような仕組みした事にも問題があると思う。

・鶏のフン臭いからな
そもそも鶏が入ってくるのを放置しておった運営なんかが問題だと思う


・試合中に乱入する動物達