dgh自宅で大麻を所持したとして、大阪府警が大麻取締法違反(所持)容疑で、NHKの子ども向け番組で「歌のお兄さん」を務めた兵庫県伊丹市の清掃作業員沢田憲一容疑者(50)を逮捕していたことが8日、捜査関係者への取材で分かった・・





逮捕は9月4日。府警はその後、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕した。既に両罪で起訴された。

大麻事件の逮捕容疑は5月、自宅で大麻約0.1グラムを所持した疑い。捜査関係者によると、その後の尿検査で覚醒剤の使用を裏付けた。

沢田被告は歌のお兄さんとして、1996年から数年間活動していた。

(source: 共同通信 - 元「歌のお兄さん」を逮捕 大麻所持容疑、覚醒剤も


・沢田憲一容疑者 去年も薬物で逮捕されていた


・今月は有名人を捕まえてインパクトを与える違法薬物撲滅の取り締まりキャンペーンとか強化月間なんだろうか?ただ小物ばっかりだから薬物どっぷりのもっと大物を捕まえて戒めにして欲しい。

・何故、芸能界スポーツ界には薬物が蔓延するのですかね。過度な期待の重圧及び不規則な生活等と思考されますが、この様な中でも薬物に手を出すのは本に一握りの人物ですので、一般の人より恵まれた環境にあるのに心が弱いために、この様な行為に逃避することは許せませんので厳罰に願います。

・捕まるの二人目じゃん…
だいすけお兄さんは幸せなのに

・田代まさしに相次ぎ、歌のお兄さん自体二人目の逮捕。
その後の人生は余り幸せではなかったのかな?

・歌のお兄さんが、今や清掃員か…

・NHKの子供番組に出てた人の薬物事件って何か多くない?

・売人さんといっしょ

・エスのお兄さん

・なんともまぁ、皮肉なことに
Abemaに歌のお兄さんだった依存症患者が出てただけにややこしい


・"覚せい剤の恐怖" 元歌のお兄さんに聞く 杉田光央さん