rrt11月8日、東京・世田谷区の閑静な住宅街を仲睦まじげに歩いていたカップルは、スーパーで食品などの買い物を終え、手を繋ぎながら自宅へ帰っていった。マスクをつけた女性はフジテレビのアナウンサー、久代萌美(くしろもえみ・30)だ・・





そんな久代の熱愛相手は、人気ユーチューバー「北の打ち師達」の”はるくん”(24)だ。

「北の打ち師達」は、“はるくん”と“ふぇると”の2人組。アイドルの曲にあわせて激しく踊る“ヲタ芸”を披露する動画を中心にアップしており、代表作の「君の名は。ヲタ芸で表現してみた」は1000万回以上再生されている。

現在、チャンネル登録者数は110万人超で大手ユーチューバー事務所にも所属。2018年4月27日放送の「ミュージックステーション」にも出演し、同じく人気ユーチューバーの「Fischer's」のバックダンサーとして“ヲタ芸”を見せていた。


・久代萌美アナ「干されればいいのに」発言が話題に


2人が交際を開始したのは今年10月頃だという。はるくんの友人が「飲み会の場で出会ったそうです」と語る。

「飲み会で2人はすぐに意気投合し、交際をスタートさせました。ただ、はるくんには同棲していた元カノがいて、家にはまだその元カノの荷物が残っていた。約3年付き合っていた元カノは別れたくなかったようなのですが、はるくんは久代さんに完全に心変わりしてしまったようです」(同前)

 やはり久代アナはコンパはしていたようだ。取材班が入手した写真からは、仲睦まじい関係がうかがえる。

「最近もはるくんの家を久代さんが訪れています。2人とも有名人ですし、普段は自宅でデートをすることが多いようです。ただ、11月3日にはディズニーランドでデートをし、2人でディズニーキャラクターの帽子を被るなどはしゃいでいました。つい最近も2人で新宿の花園神社で行われている“酉の市”を訪れていました。歩くときは常に手をつないでいて、相当ラブラブですよ」(2人を知る関係者)・・

(source: 文春オンライン - 《写真入手》フジ久代萌美アナが熱愛 お相手は6歳下人気ユーチューバー 直撃に照れ笑い


・「北の打ち師達」の”はるくん”(24)





・かなりの面食いだと聞くが、イケメンでも職業ユーチューバーは微妙。

・女子アナが来る飲み会なんてどこでやってんだよ。カタギの飲み会ならいいんだけどね。YouTuberぐらいでもいいってだいぶハードル下がったな。

・遊び相手としては互いに丁度良いんじゃない?
結婚相手として考えているかは微妙だけどね。

・彼が、事件を起こさなきゃいいがね。
兎角浮き沈みの激しい業界なので。

・年上の女性に憧れる年齢なんだよなぁー
自分と同じだけ相手も年齢を重ねるから
その内、若い女性が良くなるよ!

・IT社長といい、YouTuberといい、女子アナはそういう中途半端な人が好きなんですね。という印象。

・干されればいいのに

・はるくん、支えてくれた彼女に感謝するポストとかインスタで見てたから意外だな…。
まぁ、アナウンサーと付き合えるなんて一生のうちない人がほぼだし行くよなぁ…。
元カノさんかわいそうになぁ。

・何か偏見とかじゃないけど、職業がYouTuberとかと聞くとチャラく感じるけど。