ffrこの日は、世界の絶景をバックに撮影した写真をカレンダーに収める「カレンダープロジェクト」のロケに金子貴俊が挑戦・・






同コーナーは『プロジェクトX』(NHK)で有名な田口トモロヲが、同番組のパロディー風のナレーターを務めている。ナレーションでは、髪を後ろで結んだ金子の額を「サバンナ地帯」「年々砂漠化が進んできている」と表現し、髪が薄くなっていることを揶揄するなど、いつものように笑いを誘った。

その後もナレーションでの〝イジり〟は止まらない。金子の女性マネジャーを「45歳独身」と強調。目的地の「カタビ国立公園」に向かう途中で訪れたマサイ族の観光村では、マネジャーが冷製パスタを作り、ロケ隊に振る舞ったところ、ナレーションでは「お料理合コンに通い続けて2年、全く結果が出ないことに見切りをつけて退会した」などと、未婚であることを茶化す。


hhj


一同から45歳の誕生日をサプライズで祝われ、思わず号泣する姿に対しては、「今までどんな誕生日を過ごしてきたのか心配になる喜びよう」「おめでとうという気持ちになるより、気の毒な気持ちになるのはなぜだろう」とナレーションを入れた。

一連の出演者イジりに、視聴者は不快感を示している。

《イッテQの独身いじりがひどくて見ていられなかった》

《「気の毒」ってナレーションしてたの不快だった》

《独身、それも女性が独身のことを何でそんなに嘲笑うかのように演出するのか》

《独身女性への当たりが強い編集》

《結婚してない40代女性はみんな不幸だと思ってるの?》

《独身45歳女子へのイジりは、世間の皆様にはどう映るんだろうなあ?》・・

(source: まいじつ - 『イッテQ!』45歳の独身女性をイジり批判続出「不快だった」


dfh

・誰が批判してんの? イジリもやらせで本人はわかってやってるんだろ? 子供に見せたくないなら、自分も見ないで 子供番組を観れば良い、見てるから批判するんだよな?バラエティーなんて あんなもんでしょ?

・ウラのテレ朝を見てるから、この番組はめっきり見なくなったな。見るのは自由なんだからさ、好きで見てるんだろ。文句言わない。黙って見てなよ。20年30年前なら何でも内容なのにね。

・独身で何が悪いの?配偶者がいても不幸な人は星の数ほどいるんですけど。いじりというよりイジメだね。男の俺でもキレるわ。まあ世間体なんて気にしないがいいわ。

・いとうあさこを「ババア」と言ったり子供には見せたくない番組

・公共の電波を使ってセクハラ、パワハラを拡散しているマスコミ。

・報道よりバラエティの頭なのに聖人君子を装う人からこういう批判が出るから、祭り企画も只のゲームだと「子供が真似したらどうする!危ないだろ!!」という批判を避けたいから捏造してでも祭りとしたんだろうね。

・裏番組から金貰って書いてるのか

・そうかそうか ネットで話題になるってことは ネット民には見に覚えのある人が大勢いるってことなんだな〜 自分の身に置き換えて言って欲しくない言葉だったわけだ せっかく一人でバラエティー見てたのにね!

・出たよネット批判民とそれをあおるマスコミモドキ!お料理合コンは事実を伝えただけでしょ。今頃気づいたのかとか言ったら中傷だけどね。誕生日については独身関係ないよ。既婚者でも寂しい誕生日はザラでしょ。

・ヤラセが発覚したのにズルズルズルズルお茶濁して打ち切りしないから悪いのだ。せめて終わりはきれいさっぱり潔く去れ!!

・まともに聞いて文句言ってる方が変だと思うの・俺だけ?

・こういう苦情を入れるような人間になってしまうというところで独身女はダメなんだろうなって思う。

・逆は問題にならなにのにねぇ、結婚できない女

・さすが日テレを擁護するのが湧いてる。他局がやったら烏合の衆で滅茶苦茶言うのにな。日テレがネタが無いんだよ!金子をハゲでいじるしは身内の告白失敗で笑いを取るしか無いんだね。