ffr構成作家の高須光聖氏が11日、自身のツイッターを更新・・






9日放送のラジオ番組で、日本テレビの年末特番『ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル(仮)』のロケ中にけがを負った俳優の佐野史郎(64)について発言した内容が確認不足だったため、佐野の事務所に謝罪したことを明かした。


 これを受けて高須氏は11日夜、3連続で佐野についてツイート。






 佐野は日本テレビを通じて「安静にということで、入院中ではございますが、当面のお仕事に対しましては順次対応させていただきたいと存じます」と現状を伝え、

「番組放送に関しましては、私の負傷で笑えない状況にならないよう放送されることを、心より願っております」とコメントを寄せている・・

(source: オリコン - 高須光聖氏、佐野史郎へラジオ発言謝罪 ツイッターで経緯報告「しっかり確認もとらずに話した」


・話題となっている 佐野史郎さんの報道









・自分の立場を過信してはいけない

・これ、佐野さんだから
「本人がやりたいって言って〜、だから今本人逆に恐縮しちゃっててぇ〜(笑)」という発言に対して
「一言も言ってない。」
と言えたけれど、もう少し立場の弱い人間だったら、完全に責任転嫁されて終わりですよね。

・心あるお返事? 心あるかどうかは佐野氏本人にしかわからないと思うが。あと日テレ経由での佐野氏のコメントはこの騒動前のものだったはずだからこれを受けて心境が変化してる可能性も大いにある。

・悪気はなかったものの、高須さんちょっとトチってしまったね。
吉本擁護にも捉えられかねないから、これ廻りの話は慎重に話さないと。

・確認もとらずに話した、行き違いがあった、という問題ではない
佐野さんの大怪我をラジオで「ここだけの話」と笑い話のネタにした、
その感性が狂っている、という問題

・ダウンタウンの同級生だから許されてるんだよ。

・被害にあったのが若手タレントだったらこんな丁寧な対応しないよね

・高須さんにこのニュアンスを伝えたのがADやったら殺されるかもなぁ。
作家は番組作るにあたって神様やもんなぁ。


・高須光聖氏