ggT大手の「ヤフー」が運営するオークションサイトの支払いに使えるポイントを不正に取得したとして、28歳の無職の男と母親が埼玉県警に逮捕されました・・






ポイント不正取得の疑い 母親と息子を逮捕 埼玉


埼玉県警によりますと、2人はことし4月、「ヤフー」が運営するオークションサイトで商品を落札した人にポイントが当たるキャンペーンに架空の名義で取得した会員IDで参加し、およそ16万円分のポイントを不正に得た疑いがもたれています。

このキャンペーンは落札額の1%から100%分のポイントが還元される仕組みで、2人は繰り返しみずから出品した商品を落札することでポイントを得ていたということです。


gg


警察によりますと、調べに対し、母親の広美容疑者は容疑を認めたうえで「息子に頼まれてやった」と供述しているということです。一方、藤野容疑者は黙秘しているということです。

2人は「ヤフー」の会員IDを架空の名義で取得し、IDを取得すると付与されるポイントをだまし取ったとして、先月24日に逮捕されていました。

警察はこれらの手口で不正に得たポイントで購入した金券を換金し現金8500万円余りを不正に得ていたとみて調べています・・


fff






・ヤフーのID不正取得で逮捕 ポイント換金し8500万円余得たか