33214日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、安倍総理大臣主催の「桜を見る会」について政府が来年の開催の中止を決めたことを特集した・・





 司会の羽鳥慎一アナウンサーは「中止にしました。で、おしまいにはならない?」とコメンテーターで同局の玉川徹氏に質問した。

 これに玉川氏は「多分ならないです。中止にしたことは何か収まる方向に行く話じゃ全然なくて、逆じゃないのかな。やましいから中止なのねって受け取る人も相当いるんじゃないですか」と指摘していた・・

(source: スポーツ報知 - 玉川徹氏「桜を見る会」の中止は「やましいから中止なのねって受け取る人も相当いる。収まる方向に行く話じゃ全然なくて逆」


・桜を見る会中止に「非常に優れた内閣」 玉川徹氏「ないないない」



・これ、野党が身綺麗だと与党側も窮地になるんでしょうけど、後から責められたくなかったのか、正直者なのか、玉木さんは、立民などの母体である旧民主党も各議員に「推薦枠」を割り振り、招待者を募っていたと証言して「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」と述べ、自身も支援者を招待したことを明かしました。民主党関連で4000人も招待してるって。

これでは、どっちもどっちじゃないの?って思ってしまい、白けてしまう人が多いと思う。
で、視聴率が取れないとテレビも話題変えちゃうでしょ?あれだけモリカケやってたのに、どうなりましたっけ?野党も既存メディアもいつも尻切れトンボで結果も見出せない。これらを追及する国会運営費もタダじゃないんだけどね。

・対応が面倒だから 中止にしたんだろ?
そもそも意味もなかったわけだし。
今後に備えて 廃止が妥当だったと思うけど。

・追求目的は改善目的じゃないでしょ、
打倒なんとかの野党にとって
改善されたら意味がない。

他に追求するネタがない野党に
とったらプロレスみたいな
ネタを簡単には手放さない。

・日本の国会って閣僚の失言や花見問題で、もう何ヶ月も政治の空白が続いてる。これが終わればまた共産党あたりが別のスキャンダルの告発をしそう。被災者の方は途方に暮れてるし、尖閣には毎日中国が領海侵犯してるし、慢性デフレで賃金は下がり続けているのに国会議員はこんなことやってる場合か?

・どうでもいいよ。1日何億もかかる国会でやる話でないのは算数できれば分かるでしょ?違法だというなら司法で判断すればいいだけだしどちらにしろ国会でやることではない。他にやることいくらでもあるのにこれだから誰も支持しない。