rrラグビーW杯日本代表のPR稲垣啓太(29)=パナソニック=と元AKB48のタレント、倉持明日香(30)が交際していることが14日、分かった・・






複数の関係者によると、スポーツキャスターとして活動する倉持がラグビーの取材で共通の知人選手を通じて知り合い、友人関係を経て夏前から熱愛に発展。稲垣は中学時代まで野球少年で、倉持はプロ野球、ロッテやヤクルトで投手として活躍した倉持明氏(67)の長女。笑わない男と元アイドルの異色カップルが誕生した。

ラグビーW杯で国民的スターとなった桜戦士の稲垣と元AKBの倉持が、ひそかに愛を育んでいた。


・稲垣啓太さん



・倉持明日香さん



複数の関係者によると、スポーツキャスターとして活動する倉持が数年前にラグビーを取材し、共通の知人選手から紹介されて稲垣と出会った。

プロ野球やプロレスなどスポーツに詳しい倉持は、知り合う以前から稲垣のファンだったという。当初は友人として複数の仲間と食事を楽しむ仲だったが、稲垣の優しい人柄やラグビーに対するひたむきな姿にひかれ、今年の夏前からさわやか交際に発展した。

 倉持は“恋愛禁止”のAKBを2015年8月に卒業して約4年で、今回が初ロマンス。明るく朗らかな性格で、AKB時代は後輩や先輩からも慕われ、チームキャプテンとしても活躍してきた彼女が、人生最大の一戦に挑んだ恋人を陰ながら支えてきたようだ・・

(source: サンケイスポーツ - “笑わない男”ラグビー稲垣啓太、元AKB倉持明日香と熱愛!夏前から交際





・パパの倉持明さんも、わけわかんない男より良いと思ってるんじゃないかな。

・お似合いだと思う。お互いに優しそう。このままゴールインするといいね。

・昨夜の夜会で憧れの女性の秋元梢と共演して、デレデレした姿がほっこりしたが、まさか翌日に熱愛が発覚するとは驚き。
倉持明日香は以前、お付き合いする男性は厳しい父と兄の面談にパスしないと交際できないと言っていたので、稲垣選手は見事にパスしたのだろうと想像する。

・倉持さんはプロレスラー好きだし、ガッチリした体格でタイプだったんだろうな。
稲垣選手はトークも面白いし楽しそう

・爽やかで素敵な彼女と思う。お父様が野球選手だったら、食事とかケアとか自然に出来そうだし。稲垣君が幸せになって笑顔になれるなら嬉しい!

・確かに、よくよく見ると、稲垣選手、小橋健太に似ているかもしれないな…笑(分からない人のために一応解説すると、倉持明日香さんは、プロレスの小橋健太の大ファンなんです)

・W杯でラグビー熱が高まる前からの交際と言うのがいいですよね。