hh14日午後8時50分ごろ、浜松市浜北区根堅の新東名高速道上りで、走行中の乗用車から男性が落ちた・・






県警高速隊や浜松市消防局浜北消防署によると、男性は複数台の後続車両と衝突し、現場で死亡が確認された。

同隊によると、乗用車には運転手を含め3人が乗っていて、男性は後部座席から道路に落ちたとみられる。同乗者が「後ろに乗っていた人が飛び降りた」と通報したという。現場は片側3車線で、男性は中央の車線上に倒れていた。同隊が事故の状況を調べている。

事故の影響で、浜松いなさジャンクション-浜松浜北インターチェンジ間が通行止めになった・・

(source: @S[アットエス] by 静岡新聞SBS - 車から男性転落 後続車衝突、死亡 浜松の新東名上り





・状況がまるでわからない
後続車が被害者なのはハッキリしている

・これで後続車の人が捕まることのないよう願いたい。

・飛び下りたのではなく、逃げ出したのでは?

・よくわからん状況だけど、轢いた後続の人が気の毒だ。

・普通に考えて 事件でしょう

・これで後続車が捕まるなら
電車の飛込みも運転士捕まえるべき

・クルマを運転中、ある程度起こり得ることを想定しながらの“予測運転”は可能です。
しかし、この事故のように片側3車線の高速道路で前方走行車のドアから「人が落ちてくるかもしれない」などと普通なら予測できないでしょう。轢いてしまった後続車ドライバーの心中は察して余りある。

・通報側、気になります


・新東名で走行中の車から転落