ffgテレビ局から提供されたタクシー券を使って移動しようとしていた時のこと。運転手にチケットを示して使用できるか確認すると「使える」とのことで車内へ・・






続いて、行き先を告げたところ「キミ、向こうから乗った方がいい」と反対車線側に行くよう言われ、直後に「780円です」と運賃を請求されたのだという。

「うそでしょ。えぇ~ってなって。『ドア閉めただけやん』って言っても『だから、780円です』って」と高橋。その後も「これはおかしい」「いや、おかしくないので払って」と押し問答に。高橋が「(タクシー)会社に電話してもいいですか」と尋ねると「言って、言って」と強気に返されたことで、思わず「俺の方が悪いのかって思ってしまった」とも。

その場で会社に電話をかけ、てん末を報告。すぐに運転手に替わるよう言われ、スマホを渡すと先方から聞こえてきたのは怒号だったという。

「運転手がめちゃくちゃ怒られていて。切ったらすぐに『ほんと、すみませんでした』って。何やったんや、この時間ってなった」と運転手の態度の変化に憤った高橋。聞いていたタレントの石原良純(57)も「(客を)なめてるというか、客が何も言わないと思ってるんだろうね」とあきれていた・・

(source: スポニチアネックス - サバンナ高橋が激怒 タクシー運転手との運賃トラブル「ドア閉めただけやん」





・子供でもやらないような事を注意しないといけない会社側もなかなか大変だな。こういうのに限ってすぐパワハラとか言い出すしね。

・イギリスのタクシーの運転手と違って、プライドも誇りもないのが運転手をしているから こういうトラブルが起きる。
日本もイギリスみたいに国家資格にすれば、プライドや誇りを持った質の高い運転手になればこういうトラブルはなくなると思う。

・メーターを動かしてない状態での金額請求だとしたら凄い!
Uターンして向かえば良いのに、中央分離帯がある道路だったのかな?

・これ、高校生の時全く同じことされました。
当時は右も左もわからない世間知らずだったので、支払いして帰ってから家族に話したら母が激怒してタクシー会社に電話して返金してもらいました。

・自分も似たようなケースありましたね。
急いで駅の反対側に向かわなければいけないときに
タクシーに飛び乗ったら
この車線だと遠回りになるから降りて反対方向のタクシー拾ってくださいと。
自分は不用意に乗ってしまった手前、申し訳ないと思って、多少遅れるぐらいならいいと言ったのですが、再考を促され、従いました。
もちろん無料でした。
しかし、初乗り780円ってどこの町でしょうか

・これは乗車拒否になるよ。
行き先が反対側でも、反対側なので遠回りになりますが良いですかって聞かないと。
それでお客が自分の判断で降りるのは構わないが、運転手から降りるように言ったら乗車拒否。
そしてこういう場合のクレームはタクシーセンターに入れるべき。

・タクシーは一方通行を平気で逆走するしUターン禁止でもUターンするし、クズだよな。
前に踏切で一時停止したら後ろのタクシーに長いクラクション鳴らされて、その次の信号で先頭で赤信号を待つ形になったら俺の車の前に割り込んできて信号が青になってから次の赤になる直前まで進路妨害されたことある。