fsdf16日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)では、合成麻薬MDMAを所持したとして警視庁が16日、麻薬取締法違反の疑いで女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕したことを報じた・・





 番組ではJNNが撮影した逮捕前日の15日午後9時半ごろの沢尻容疑者の姿を放送した。また、2013年11月15日放送の同局系「ぴったんこカン・カン」に出演した時の映像を流した。

 さらにTBSが撮影した逮捕前日の映像に「これまでにも大麻使用疑惑などなどが週刊誌などで報じられていて、そして今回は非常に確度の高い情報がマスコミに一部もたらされていたということでTBSの報道記者もこの映像を持っているということのようです」と明かしていた・・

(source: スポーツ報知 - TBS安住アナ、沢尻容疑者の逮捕前日の映像に「今回は非常に確度の高い情報がマスコミに一部もたらされ、TBSの報道記者もこの映像を持っていることのようです」


・話題となっている 沢尻エリカ容疑者の報道







・警察がマスコミにリークすることはあると思うが、それを公然と認めた形になったけど、それっていいの?

・今回は非常に確度の高い情報がマスコミに一部もたらされていた

警察が何らかの形でリークしたという意味だと思うけど、おそらく状況の検証は不可能。
にも関わらず、検証なしに、インサイダー情報が事実化することの方が怖いね。

・以前から「重大な契約違反」を犯したり、薬物の噂があったトラブル女を使う方がおかしい。どういう裏があるのか知らないがね。
NHKは国民からカネを取って運営している公共放送だそうだから、少しは自覚を持って欲しいね。
大河の今回のドタバタは起きるべくして起きている。想定できなかったとしたらアホ。

・逮捕されても、おかしくはないと思っていたが。
NHKは対応に追われるね。

・ドッキリ企画で芸能人に私服警官を装って現場で薬物検査の協力を呼び掛けたら面白そうだな。

・「報道記者もこの映像を持っているということのようです」
これ文春砲の第二弾、三弾があるということかな。

・以前から逮捕の噂が業界に回っていたんだな
NHKにその情報は間に合わなかったのかね