fsdf沢尻エリカ容疑者(33)が、「以前からMDMAを使用していた」と供述していることが17日、分かった。一方、所持していたMDMAの粉末入りカプセルについて、弁護士に「彼氏から預かった」と説明していることがスポニチ本紙の取材で判明した・・





 沢尻容疑者については、10年以上前から大麻吸引の噂がつきまとっていた。09年にクリエーターの男性と結婚した頃には“パリピの聖地”として知られるスペイン・イビサ島を訪問。

夏場は連日ビーチパーティーが開かれ「日中も堂々と違法薬物の売買がなされている」(音楽関係者)という場所で、この時も違法薬物使用の疑惑が浮上していた。スポニチ本紙の取材でも、10年前に大麻を使用していたことが分かっている。


・沢尻エリカ容疑者




 捜査関係者によると、その当時から組対5課と関東信越厚生局麻薬取締部(マトリ)双方がマークし、捜査対象者に名前が挙がっていた。今回の逮捕の端緒は、約1カ月前に警視庁に寄せられたタレコミ。MDMAとは別の「違法薬物を所持している」などとする情報提供で、組対5課は慎重に内偵捜査を進めた。

 違法薬物の供給ルート特定に向けて、警視庁は沢尻容疑者が16日未明に訪れていた東京・渋谷のクラブについても調べている。

10日にMDMA使用容疑で逮捕された金融トレーダー、KAZMAXこと吉沢和真容疑者(30)も同じクラブを出た際に警察官に取り囲まれた。沢尻容疑者はこのクラブで開催されたイベントに参加。
主催者ら関係者たちとは以前から親しく、都内の別のクラブなどで何度も夜遊びする姿が目撃されていた。組対5課は参加者も含めて関係者にも関心を寄せ、入手ルートの解明を急ぐ・・

(source: スポニチアネックス - 沢尻エリカ容疑者「以前からMDMA使用」所持カプセルは「彼氏から預かった」





・逮捕2か月前にはコンプライアンス講習会に参加

所属事務所「エイベックス・マネジメント」が、不測の事態に備えて対策を講じていた直後の逮捕劇だった。内偵捜査が始まる1か月前の9月18、19日に社員と所属アーティストを対象にコンプライアンス講習会が行われ、沢尻容疑者も参加していたことが分かった。

同事務所では4月にAAA・浦田直也(37)が暴行事件を起こしたこともあり、芸能界での様々な事案を例に「自らの“価値”を守るための行動指針」をテーマに約90分間の講習が行われた。内容は薬物についても及び、沢尻容疑者も話を聞いていたはずだが、それでも薬物を続けていたことになり、強い常習性がうかがえる。

 最近の仕事現場での様子を知る関係者は一様に「特に変わった様子はなかった」と語るが、一方で逮捕直前にも訪れていた“クラブ遊び”は有名だった。今月には同じ渋谷のクラブで「KAZMAX」を名乗る人気金融トレーダーもMDMAを使用したとして逮捕されたばかりだった。

・33歳で夜遊びする体力あるのすごいな。
こっちは夜は布団に入らなきゃ体力持たない

・大河に集中するために彼氏と別れたとかいってたけど 他にいたから別れただけやん

・相当なジャンキー
これからが大変なんだよ。

・元旦那も調べた方がいいし、クラブの名前明かしたほうがいい。
あとこれからは撮影前に抜き打ちで尿検査を行って、撮影に影響及ぼさないようにしてほしい。
芸能人甘すぎだし、だらしなさすぎ。
管理する側もどうなの。

・以前から怪しいとは言われてたけど‥‥
1リットルの涙の時、こんなに清純で完璧な美少女がこの世にいるのかと感動すら覚えた。
せっかく他人が羨むような美しい容姿を持ってこの世に産まれてきたのに、それに伴う心を持ち合わせてはいなかったのは残念。

・彼女を擁護したり、彼女のファンが芸能界に多いのには驚いた
そして復帰することを望む発言も多い
薬物使用と芸能界のナアナア体質がみえる

・10年前に大麻を使用していたことがわかっていたのに、公にせず長引かせて現時点で逮捕させたなら、報道機関としてそれはどうなの?10年前にわかっていたなら公表すればNHKや、スポンサーになった企業への多額の損害賠償は生まれなかったんじゃないの?鬼の首とったみたいにニュースにしてるけど、こんなこと言ったら隠匿していた仲間ですと言っているようにしか聞こえないんだけど、警察は隠した関係者ももちろん取り調べますよね?


・沢尻エリカ逮捕に対する陰謀論者をぶった斬ります