245米メリーランド州の高校に勤務する女性教員が、教室内で17歳の女子生徒に殴る蹴るの暴力を振るったとして、暴行などの容疑で逮捕された。この場面を撮影した動画も公開されている。捜査当局は女子生徒についても立件する方針・・





同州プリンスジョージ郡警察が15日の記者会見で明らかにしたところによると、事件は同州アッパーマルボロのラルゴ高校で発生。

教員と生徒との「身体的な接触」を発端として、教員が生徒に激しい暴力を振るい、15日に逮捕された。


・ニュース映像



CNN系列局のWJLAが入手した映像では、生徒にぶつかられた教員が、その生徒に対して何度も殴る蹴るの暴力を振るう様子が映っている。その場にいた生徒たちが間に入って2人を引き離していた。


警察のこれまでの調べによると、女子生徒は事件前日の夜、自分の両親にノワリー容疑者が電話したことに腹を立て、ノワリー容疑者に詰め寄った。

女子生徒は教員の足を踏みつけ、肩で体当たりしたことを認めているという。

(source: 産経新聞 - 教員が生徒と激しい殴り合い、暴行容疑で逮捕 米メリーランド州





・生徒が教師に暴力振るったのが最初だろ。ならやり返す問題性なし

・暴力は反対だが、先生に同情してしまう

・中々いい面構えしたお姉ちゃんだが今回は教員の方が被害者かな

・生徒が悪い 教員は正当防衛。
殴られて防衛しなければ素人が本気で殴ってますので当たりどこが悪ければ失明や骨折は当たり前です。

・生徒が先生に暴力を振るってきても 今の時代 上司や先生は、何の手出しもしてはいけない。
逆に、万が一 上司や先生が 少しでも キレたら ハラスメント& 最悪逮捕。
上に立つと何かと 損と我慢の時代になってきた。
部下や生徒の立場ばかりが あまりに優位な判定ばかり下されすぎると 組織が形成されなくなる。
上下関係なく、平等な審判が下される世の中を望みます。

・本気でぶつかってくれる良い先生じゃないか。

・アンパンマンと同じで最後は暴力って事やな