dew男児に暴行してけがをさせたとして、大阪府警は21日、大阪市住吉区、アルバイトの男(33)を傷害容疑で逮捕した。調べに対し、「記憶にない」と容疑を否認しているという・・





発表では、男は3日午後8時40分頃、JR福島駅(大阪市福島区)のホームで、ベンチに座っていた堺市内の小学6年男児(11)の頭を回し蹴りして転倒させ、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。

男児は当時、母親らと一緒に会話しながら電車を待っていた。向かいのベンチに座っていた男が、いきなり「うるさい」と叫んで暴行し、そのまま電車に乗って立ち去ったという。

(source: 読売新聞オンライン - 夜の駅ホーム、男が「うるさい」と叫び小6男児の頭を回し蹴り


ggfd

ftt

・こんなのが普通に街に居るのかと思うとぞっとする。

・訳の分からないやつが増えてるような気がする、こういう事件だと犯人の精神鑑定をして心身喪失状態だと無罪になったりすることがある。
今回は違うが、殺人事件とかで無罪だったら、被害者は浮かばれないしおかしいと思います。

・仮に向いに座っていたのが小学生じゃなく、関取やプロレスラーだと絶対に絡んで来ないタイプ。
相手を選んでいる時点で責任能力は十分にあります。

・変な人って、こちらは危害を加える意思がないのに、一方的に近づいてくる。しかも実際に被害に遭うまで、誰が変な人か一切わからない。
ならば事前に「変な人情報」を開示してほしい。

・男の子ならお出かけで電車に乗る事を楽しみにしてたり多少騒ぐ事もあるんじゃない?しかもホームでって、ずっと一緒にいるわけでもあるまいし回し蹴りって。。同じ大人として恥ずかしいし残念ですね。

・こういう人間対しての処罰を法案を策定してほしいですね。これでは一般人がたまったものではない。精神鑑定とかで無罪とかよくあるケースは特に許せない。精神といったって、結局は自分の管理が悪いからだろうがといつも思う。


・ホームで小6男児に回し蹴り 33歳男逮捕