e2女優の檀れい(48)が29日放送のテレビ朝日「時効警察はじめました」(金曜後11・15)第7話にゲストで初出演。オンエア日の11月29日が「いい服の日」とあり、セーラー服姿&アイドル姿を披露する・・





 「回想シーンも基本的には本人が演じる番組ルール(!?)」を初志貫徹。檀は「おさげ髪&メガネが垢抜けなさを助長するセーラー服姿」と「フリッフリ&ぶりっぶりのドレス&一昔前感に身を包んだアイドル時代の姿」に臆することなく大胆に扮装。「特典として(笑)、セーラー服姿とアイドル姿も見ていただけたら、うれしいです」とアピールした。

 檀は「カツラをかぶって、セーラー服を着て…というところから回想が始まっていますので、きっと健気に見えると思います(笑)。セーラー服も本当に久しぶりで(笑)、この年齢になって着るとは思っていませんでしたけど、それも敢えて楽しんで着させていただきました」と笑みを湛え、撮影を振り返った。

(source: スポニチアネックス - 48歳・檀れい セーラー服姿&アイドル姿「時効警察」で衝撃ビジュアル「この年齢になって着るとは…」


・時効警察はじめました




・綺麗な女優さんですね。
武士の一分の映画で観た、キムタクの女房役は素敵でした。時代劇が似合う人だけど、現在劇でも素敵でしうね。

・テレ朝はおばちゃんにセーラー服を着せるの好きだね。しくじり先生もそうだし

・こそば痒い。

・檀れい、檀ふみは木偏
壇蜜は土偏
覚え方「壇蜜はど(=土)変態」