fr島根県安来市のアパートで2日、小学生とみられる男の子の遺体が見つかった。児童相談所の一時保護が解除された直後とみられている。



児相戻りの小学男児が死亡


 警察と消防によると2日午前11時過ぎ、安来市の職員から「児童相談所の一時保護が解除され自宅へ戻った小学生の男の子が学校に来ないので、自宅に行くと血のようなものが見えた」と通報。警察官が窓を壊して中に入ると、小学生くらいの男の子が血を流してすでに死亡していた。

近くでは女性が意識がもうろうとした状態で正座していたという。


ft

・又虐待でしょうか?
児相は一度でも虐待した親元に、子供を返してはならないと思う、施設で育った方がよっぽど幸せだと思います 。

・もうホンマに何やっとんねんとしか言えんな。児相に対して。
見つけた先生が気の毒すぎる。

・情報が少ないですね。
児相の判断が間違いだったのかなんてわからないし、朦朧とした女性というのが無くなった児童の母親なのかどうかも書かれていない。

・きっと親子でしょう。
なんで児童相談所に行ったかはわからないが、きっと問題が解決しないまま自宅に戻されたのでしょう。

・虐待の理由で児童相談所に預け入れた子どもは、どんなに親の状況が変わっても、子どもが成人するまで親元に返さないようにすれば良いのに。

・改心したように装う親もいるし、恫喝してくる奴もいるし、施設の定員には限りがあるし、児相の人たちも判断が難しいよね。
現在は「できるなら親の元に」を原則としているようだから仕方ないよね。

・虐待で保護されてたのか、子供自身の問題行動で保護されてたのか、母親が入院とかしてて一時的に保護されてたのか、この記事だけでは分からないけど、育てられないなら迎えに行かなきゃいいのにと思った

・児相もいっぱいいっぱいで安易に批判できないな。記事読む限りお母さんは精神的な問題があったのかもね。目黒や千葉の虐待死とはケースが違うと思う。

・お母さん…が、もっといろんな人に心裸にできてたらこんな事態にならなかった…
育児は育自で、本当に大変なことで
一人でもそれができる相手がいたら…
この問題は本当に根深いと思います

・こんなのばっかりですね
児相に問い合わせたこともありますがその時の横柄な態度といい今回の仕事ぶりも本当にしょうもない。
警察の友人には児相はあてにならないので警察に言ってくださいと言われました。