ff「桜を見る会だけではありません。那覇にあるグループのリーダーだと県警が把握している男性A氏が、沖縄出身で政府要職に就く国会議員と一緒に撮影した写真が出回っていて、“どのような関係なのか”と警察当局は重大な関心を寄せているのです」(地元政界関係者)





「A氏がSNSにアップする写真に、たびたび今井議員が登場すると話題になっています。また、沖縄選出の衆議院議員であり、安倍内閣で法務政務官を務める宮崎政久議員(54才)と写った写真も多数ある。

A氏を中心に今井氏と宮崎氏がガッツポーズを取る写真は、2~3年前、宮崎氏の地元選挙区である浦添市で撮られたもののようです」(前出・県警関係者)


・今井絵理子議員



A氏は、宮崎氏の公式SNS上にも登場し、宮崎氏はA氏のことを「地元の後輩」「私が信頼する男です」と紹介している。SNS上で交換されたメッセージを見ると、宮崎氏が今井氏のことをA氏に紹介したようだ。

「A氏は金融業や飲食店経営、観光業などを手広く展開してきました。地元市議の後援会に入ったことをきっかけに、国会議員にもネットワークを広げているようです。4年前には、金融業のトラブルが発端で、知人男性に暴行を加えた上に、手足を縛って拘束したとして、那覇署に逮捕されました。A氏はその事件の弁護を、宮崎議員が所属する弁護士事務所に依頼。結果的に、不起訴になったそうです」(前出・県警関係者)

・詳細は(source: NEWSポストセブン - 今井絵理子議員 沖縄半グレリーダー疑惑男性との写真流出




・こいつの男性歴が全て出たら、議員なんてやってられないと思います。
基本、輩系チャラ系大好きですから。
大体、この方に議員が務まると思いますか?
子供の頃ころからチャラチャラした業界にいて知名度で掴んだ議員バッチです。
この方を議員に押し上げた有権者は恥を知った方がいい。

・この人の場合、何が出て来ても不思議ではないですね。ただ、こんなのにポストを与えた政権はどうかしていますが。

・本当に客寄せパンダには問題があると思う。半グレと交友があるのに彼女の子育てママ支援や障碍者支援のスローガンに説得力を感じるのはムリがあると思う。次の選挙の折りには選挙民の良識を発揮することをお願いしたいと思う。

・昔の写真を売ったんだろうけど、それも今になってまた持ち出してるんでしょ?
叩いて埃が出るような人を比例代表で名簿に載せちゃいかんだろ・・・

・記憶が曖昧だが、前の旦那と別れた後の、
地元が一緒だったという彼氏も、
風俗営業している人じゃなかったっけ?

・タレント議員は本当にいらない。自分が知ってるからとか、好きだからという理由で投票するバカが一定数いるから仕方ないけど。
まあ政策秘書が優秀なら良いのかもしれんが、こういう問題が出るくらいだから、防げない取り巻きも甘そうだね。


・最近の今井絵理子議員