reインドネシアのアチェ(Aceh)州で5日、婚前交渉の罪で公開むち打ち100回の刑に処された男性が執行中に失神し、意識を取り戻してから残りの刑を受けた後、病院に搬送される事態があった・・





 刑を受けたのは22歳の男性。覆面姿の執行官に中止を懇願したが、背中にトウ製のむちを振るわれて失神した。
 男性が意識を回復すると、簡単な手当てをした後で刑が再開された。執行後、男性は近くの病院に緊急搬送された。

 執行の様子は500人前後の野次馬が見物しており、一部からは「もっと強く、もっと強く」と声が上がった。
見物人の一人はAFPに対し、「法を破ったのだから、当然の報いだ」と述べた。

(source: AFPBB News - 婚前交渉で公開むち打ちのインドネシア男性、執行中に失神


・インドネシアのアチェ州で、公開むち打ちの刑を受けて失神した男性

・婚前交渉に対してはともかく、性犯罪者に対する罰として、鞭打ちはいいかもね。

・死刑がない国からすれば日本は非人道的と判断される
しかし、多くの日本人は、この記事をみて違和感を抱く

・イスラム教に限らずだけど、外から見たら人道を外れていたりズレているような罰があったり人権侵害につながるような事、戦争などなど宗教が起因するネガティブな事って沢山ある
何のための信仰や神様なんだろうか?

・意識回復してから続きがあるんだ(^_^;)
日本も悪質な犯罪者には、鞭打ちしてから懲役させれば良いかもね。

・日本の、殺人鬼や極悪犯罪者を死刑にするのと、
この働き盛りの青年がした婚前行為違反で見世物にして失神させながらの鞭打ち刑、
果たしてヨーロッパや死刑がない国の人たちはどっちが酷く思うんだろう。

・残念ながら民度が低いから、もっと強く!などのヤジが飛ぶような光景になるのかと思う。
近寄りたくないし、何の為の宗教なのか、全く賛同しかねる

・婚前交渉がなぜばれたのか。相手の女性がばらしたのかな。
合意の上ではなかったとしたら犯罪だから刑務所入るよりいいかも。

・男性だけが鞭打ちなのかな?
御相手の女性は、鞭打ちにはならなかったのかな?
変な法律だね。合意なんだろうに…。