43落語家でタレントの月亭方正が13日にツイッターに投稿。新幹線に乗っていたところ、後部座席に座った男性客の足が伸びてきたという・・






 方正は「新幹線乗ってたら 後ろの席から足が出てきた」と投稿。「おじさんと話し合った いいお年なんだからマナーは守りましょうよ お互い握手して終わった なんでお互い握手したんやろ?」とトラブルにはならずに解決した様子。

 続くツイートで「今度 新幹線乗って後ろから足が出て来たら車掌さんに言います 変に揉めてもいけないのでご忠告ありがとう~」とフォロワーからのリプにお礼の言葉を投稿した。

(source: デイリースポーツ - 月亭方正 新幹線に乗っていたら後部座席から足が…




・新幹線内でごくまれに見かけます。
人としてどんなしつけ受けて来たのか理解に苦しみます。

・そんな人が実際にいるんだね?
最後は握手を交わすって方正さんらしいね(笑)

・方正さん、人がいいね。臭い足を投げ出すおっさんと最後は握手までするなんて。
私は、混んでる電車で足を投げ出して座ってるやつ見たら、他が空いててもわざとそこに座りに行きます。

・ちょいちょいメディアで問題になってるのに、まだ足出す乗客いるんですね
何でもかんでも表示なりアナウンスなりしないと止まないんですかね

・一体、どんな座り方したら後ろから足が出てくるんだ?
理解に苦しむし、大人として恥ずかしい。

・この件は芸能人が相手だからというのもあるけど、揉めた後に握手してくる人はたまにいますよね
私も経験あります
トラブった時に喧嘩腰でなく冷静に説明して『あなたが間違えてますよ』と伝え、相手が納得した時に『悪かった』的に握手してくる場面に何回か遭遇しています
その度に思うんだけど、その友好的な態度がとれるなら最初から揉める事をするなよと思いますね

・高速バスで、窓と背もたれの隙間から足が出てきたことがあります。
足がむくんだり痺れたりしたのかなとは思いますが、
2席確保したらいいのに、と思いました。

・こういうの、穏やかに指摘出来る人って凄いと思う。
私も昔、バス旅行で後ろの男が靴下の足を私の肘置きに出してきた事があった。
若かったから何も出来なくて悔しかった。
あの臭い足は忘れられない。

・飛行機の窓側席で壁に寄りかかって寝ようとしたらなんとも言えない臭いが。真下を見ると器用に両足を壁側の空きスペースに伸びてきていて。水こぼしてやろうかと思った。