ftインドのウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州にある私立病院で、手術室にいた新生児が犬の群れに襲われ死亡した。地元当局が14日、明らかにした。警察は病院を封鎖し、職員らを殺人未遂の疑いで訴追した・・





 現場は州都ラクノー(Lucknow)から約180キロ離れたファルーカバード(Farrukhabad)にある病院。窓から侵入した犬の群れが、手術室にいた生後3時間の新生児を襲ったという。警察によると、新生児の体は全体にかまれた傷痕があった。今後、正確な死因を究明するために検視が行われる。

 新生児の親戚は、13日朝に部屋の中から犬のうなり声が聞こえたと述べている。捜査官はAFPに対し、「遺族は、手術室の窓が開け放たれたまま新生児が放置されていたために、犬の襲撃が発生したと訴えている」と述べた。

 遺族の話では、アカシュガンガ(Akash Ganga)病院の幹部からは当初死産だったと伝えられ、異論を唱えると、金銭供与と引き換えに事件について公表しないよう求められたという。

 当局は同病院が許可なく違法に運営していたとして、罰則の対象になる可能性があると指摘した・・

(source: AFPBB News - 生後3時間の新生児、病院で犬の群れに襲われ死亡 インド


・ニュース映像



・なんて劣悪な国なんだろう…
亡くなった新生児に御冥福をお祈りしたい
しかしながら…
日本に生まれて良かったと
心の底から思う
あり得なさすぎる

・赤ちゃんどれほど痛い思いをしたんだろう…。
生後数時間でこんな亡くなり方は辛すぎる。

・全てが野生化してるね、日本ではまずあり得ない、病院が野犬に襲われる、こうなると猟銃も必要になる、赤ちゃんに罪はないけど何故こんな事になるの?、世界には理解出来ない事が多い、ワンちゃんには悪いけどインドは野犬の殺処分が必要ですね。

・まず、手術室に窓があるところがダメ。
徹底的な衛生管理が求められる場所なのに外気が入ってくるとかあり得ない。

・ほんと色々と最悪な国だな。この国の人口が間もなく世界最大になると思うと恐怖しかないわ。

・オペ室?窓があいてて?野犬の群れが侵入??あり得ん…まずオペ室に窓があるんだって思ったわ。紛争地の野戦病院のような建物ならあるかもしれないが…お母さんと子供が可哀想。

・家で窓開けて寝る事はあるかも知れないけど、新生児が誰の目も届かないところに置き去りにされてるのも驚きだし、手術室の窓が空いてるのも不思議だし、お金払って隠そうとするのも衝撃

・病院に犬の群れが侵入。
映画のシーンのような内容が実際にあるなんて。
絶対インドには行きたくない。

・さすがインド。藤原新也さんの写真集に、「人間は、犬に食われるほど自由だ。」って、ガンジス川に流され川辺に漂着した遺体を野犬がむさぼり食っている写真と共に書いてあったの思い出しました。