gtrみのもんた(75)が、司会を務める日本テレビ系バラエティー「秘密のケンミンSHOW」(木曜午後9時)を今春降板することが23日、分かった。制作する読売テレビ(大阪市)が同日、発表した・・






4月からの番組リニューアルにともない、退くという。最終出演回は未定。今後新番組が決まる場合をのぞき、いったん、みののテレビレギュラーはゼロになる。

みのは07年10月の同番組スタート以来、12年半に及び進行を務めてきた。読売テレビでは「ご本人のご意向もあり、後進に道を譲られ、ご勇退されることになりました」としている。


・秘密のケンミンSHOW



番組は各地の習慣やグルメなどを中心に、全国の隠れた地方情報をバラエティー形式で紹介。みのは「エブリケンミン! カミングアウト!」の名調子で進行し人気を集めた。

みのをめぐっては13年に次男の不祥事があり報道番組を降板したが、同番組の進行役は継続していた。同局は、みの降板にあたり「12年半もの長きにわたり番組司会者を務めていただいた」「まさに番組のシンボルとして支えていただきました」と感謝のコメントを寄せた。

リニューアル後は「秘密のケンミンSHOW 極(きわみ)」と題し、後任司会は爆笑問題の田中裕二(55)が担当。現在、みのとコンビを組んでいるタレント久本雅美(61)と2人で進行を務める。新たなコーナー企画として、東京へ出てきた人が直面する問題、困惑などを取り上げる「ケンミンの主張! 東京どないやねん!?」なども立ち上げる。

関係者によると、降板は健康上の理由ではなく、みの本人は今後も仕事を続けると周囲に話しているという・・

(source: 日刊スポーツ - みのもんた、唯一レギュラーのケンミンSHOW降板







・番組中も半分は寝ているような感じだったし、そろそろ後進に譲る頃合いだろうね。お疲れ様でした。

・ほとんどマチャミがMCみたいなもんだったから居てもいなくてもっていうのは本人もわかってたよね。
自分から申し出たっていうのは最後のプライドでよかった。

・最近は昔の朝ズバや何本も番組やってた時の覇気が全く感じられず、居ても居なくても分からない様な感じだったから、この記事読んでも納得出来た。

・っていうか、番組自体もういいんじゃないか。
もう出尽くした感じになってるし。スペシャルで年2~3回でいいだろう。

・この人のプロ野球珍プレー好プレーのアフレコは凄かった。今しか知らない人がいたら絶対驚くと思う。

・相変わらず顔はテカテカだったけど、お年寄り感が出てきていたな。久本さんのリードが無くては成り立っていない感じ。そろそろ潮時ですね。

・あの件以来、いなくていい存在でしたね、日本テレビの忖度もやっと終わるね

・確か、息子の置き引きで、謝罪態度がなっていないとかで世間の非難を浴びて、たくさんあったレギュラー番組もなくなり、これが唯一のレギュラー番組になっていましたね。

・みのさんの存在感は相変わらずだけど、さすがにそんなに食べられなくなってきたんじゃないのかな?
番組上MCが紹介されたご当地グルメを食べない訳にはいかないし、英断だったと思う。

・75という年齢を考えるとよくやったと思うし、70になろうかという辺りからガクッと覇気が無くなった彼を観て あれが近未来のこの国の労働現場を表していると思うと不安にもなる。

・65歳定年、70歳までの嘱託雇用。
やっぱ無理があるよなぁ・・・。


・2005年プロ野球珍プレー好プレー