42鉄パイプで男性の頭を殴るなどして重傷を負わせたとして、大阪府警吹田署は14日、殺人未遂容疑で府内の建設作業員の少年(19)とその父親(49)を逮捕した。いずれも殺意を否認しているという・・





 2人の逮捕容疑は14日午後7時ごろ、大阪府吹田市藤白台の路上で、同市内の自営業の男性(33)の頭などを鉄パイプで複数回殴るなどして、鼻付近や左手小指の骨を折る重傷を負わせたとしている。

 同署によると、男性が路上喫煙していた少年を注意したところ、少年から連絡を受けた父親が鉄パイプを持って現れ、2人で男性を襲ったとみられる。同署が詳しい経緯を調べている・・

(source: 産経新聞 - 路上喫煙注意され鉄パイプで暴行か 殺人未遂疑い父子逮捕


・喫煙注意され逆上 少年と父親を逮捕 大阪



・19才にもなって注意されたからと親を呼ぶな。
親も鉄パイプを何故持っている?
根本的にタバコの注意だけで逮捕されたいのかね。
そもそも何故こんなに狂った親子の名を出さない?

・19才でタバコ、注意されると親が鉄パイプ持って来襲ってどこの国だよ。。。。

・その場にいなかった親がよく鉄パイプで暴行する熱量保ったまま現場来れるな

・まさに「この親にしてこの子あり」
一生、塀の外と中を行ったり来たりするんだろうな。

・こんな人たちが市中にいたら危険だな。10代での喫煙を咎められて、謝罪すべき親が鉄パイプ持って登場するなんて狂気の沙汰。親子共々おかしな価値観が根底にあるから、矯正は至難の技だろうな。

・職業差別をする気はないがこういうイカレた奴らを見るとやっぱりなと思う。

・未成年の喫煙自体が違法であって、親が注意したければいけない処を逆ギレとは。
この親にしてこの子ありですね。
現時点では未成年だけど、実際に暴行したのは親で、殺人未遂の重罪だから実名で報道するべきだと思う。
周り近所の人達にこの人物は危険人物だとしらせるためにも。

・鉄パイプで頭を殴りつけて殺意を否認。
未必の故意が成立しないのかな?

・吹田の皆さんには悪いですが、吹田に住んでいる親戚の所に行ったとき、車に乗っていると狭い道路一杯にだらだら歩くヤンキー中学生たちがいて、「クラクションならしたら」と運転している親戚の人に言ったけど、「後で車いたずらされたらいやだから」とノロノロ走行。
ひどいなあってその時思いましたよ。子どもが報復するなんて。

・この父親も、心は、まだ子どもなんですね。いつまでも突っ張らないで、心も大人になって頂きたいですね。私の近所にもこんなご家族が住んでいて、息子さんは警察にお世話になっていました。その父親も70過ぎてご病気で亡くなられましたが、最後まで人に迷惑をかけていましたよ。