r4TBSの国山ハセンアナウンサー(29)が17日、14日のバレンタインデーに4歳年下の一般女性と結婚したことを、TBS系「グッとラック!」内で発表した・・






 ハセンアナは、普段は「志らく、一段らく」のコーナーを「ハセン一段らく」と変えて報告。「私事ではございますが、先週金曜日、つまりバレンタインデー、国山ハセン、結婚致しました!」と笑顔で語り、スタジオではくす玉も割られた。

 お相手は「お付き合いしていた4歳年下の一般女性」と説明。若林有子アナからは黒木メイサ似の目鼻立ちがぱっちりとした美人で「静岡県出身、料理が得意とのことです」と説明された。


・17日のグッとラック!


 以前、番組で夫婦別姓について取り上げた際に、ハセンアナは、お相手には自分の名字になって欲しいと強く訴えており、「ほれた女は国山にしたいとのことで、妻も国山になりました」とも語った。

 出会いについては「都内の飲食店で私が声をかけました」と語り「簡単に言うと、私国山、ナンパしました。つまりナンパ婚でございます!」と語り、スタジオを笑いに包み、「これからも責任感持って務めていきます」と家族を持った責任感もにじませていた・・

(source: デイリースポーツ - 国山ハセンアナが結婚をナマ報告「ナンパ婚でございます!」4歳年下一般女性と




・ナンパしましたって言い切ったところが潔い。

・おめでとう、番組大変だと思いますが、なんとか切り抜けて下さい。

・いち会社員の結婚報告を発表する必要はないというのはわからないでもないけど、職業柄多くの人に注目されて、特に女性は週刊誌に私生活を追われてしまったりするから、適当に書かれてしまうよりは自ら発表した方がいいと思う。

・局もアナウンス能力なんかより容姿重視で採用するのでしょう
そのほうが視聴率が取れると思ってるからだと思います。
外国人ハーフのアナが増えてるのもこのような事があるからだと思います。

・アナウンサーが地上波を使って個人的な発表をする必要はないと思う。
アナウンサーはアナウンサーとして粛々と仕事をしてほしい。
アナウンサーは芸能人ではない。

・番組などで公表する必要はないとコメントされる方も多いとは思いますが、公に発表しない限り、週刊誌や何かしらで色んな憶測や取材に来られてしまうことを思うと、お相手の方が一般の方とあるので、追跡されたり過熱報道する前に発表することは、仕方ない事だし、問題ないと思うんですけどね。

・自分が頑張ってる番組で、結婚発表する為に、リークしてないっていいね。やる気が感じられる。
今の世の中で、顔が知られてる人がナンパするなんて、どうやってやったの?って気になるけど、これからも頑張ってください。

・テレビに出るようなアナウンサーでも一般人をナンパするかー。かなりリスキーな感じはしますが。
熱しやすく冷めやすそうな国山くん、もっと落ち着いてガンバレ!