tyこの2月から『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の新水曜レギュラーを務めている〝めるる〟こと生見愛瑠(ぬくみめる)が、あまり視聴者から歓迎されていないようだ・・





生見は来月18歳を迎える現役高校生。

2月から2カ月限定のシーズンレギュラーとして番組に加わり、若さとおバカキャラで早速、レギュラー陣からイジられている。最新19日の放送では、水曜の看板企画「ハンドメイド主婦に弟子入り」に参加し、ビーズとステンドグラスの作品を作った。


・ヒルナンデス!

ステンドグラス作品の制作で「定規を初めて使う」「学校が全部iPadなんですよ」「昨日テストだったけど全部iPadで受けた」と発言すると、驚いた出演者から「テスト用紙は?」「どうやってんの?」と質問攻めにあい、生見は思わず「いっぺんにしゃべらないで!」とパニックに。

その後、素材のガラスを鏡代わりにメークを直す奔放さを見せていると、『オードリー』若林正恭から「(司会の)南原さんが『ウッチャンナンチャン』でコントしてたのとか知らないでしょ?」と、世代を念頭に置いた質問が飛び出した。






生見は「2人いるって知らなくて、1人で『ウッチャン〝ナンサン〟』だと思ってたんですよ」「内田さん? 1人で2人だと思ってて、確かに顔が違うなって」「日によって顔のコンディション違うのかと思った」と意味不明な返答をし、若林は思わず「失礼も入ってきちゃうから!」とツッコミ。

さらに、春日俊彰とともに「楽屋で共演者にやたらとパンを勧める」という〝あるある〟で南原をイジり始め、若林からは「お前失礼だな!」と、さらに鋭いツッコミが飛んでいった。





相変わらず終始マイペースな生見だったが、大人の視聴者にとって、おバカキャラや常識知らずな面はイライラのタネになってしまうよう。ネット上には、

《生見愛瑠マジで失礼過ぎ 無知過ぎるし常識知らないの?》

《めるるさんみたいな失礼な人はいらないな ゆきぽよとかのがよっぽどちゃんとしてる》

《ヒルナンデスって主婦層が見てるのにめるる? 生見愛瑠とかいうバカ女とかキャスティングミスじゃない? 主婦層が一番嫌いなタイプよ?》

《ナンチャンに対して失礼だし敬語も使えないし》

《みちょぱとかなら好感持てますがこのめるるって人は無理》

など、否定的な声が飛び交っている・・

(source: まいじつ - 『ヒルナンデス!』新レギュラーに怒り! 南原ディスに「マジで失礼」




・バカキャラは不要じゃない?公共の電波ですよ^^

・昼のワイドショーなんてどこもヒドイもんだよ。「バイキング」なんて知りたくも無い徳井?とかいう脱税芸人の話題を延々と・・・。 テレビ局もホントにレベル下がったY!

・ヒルナンデスの視聴者は、彼女のことを知らないんだろうなー。今さら、って気がするなあ。

・不要と思うのは勝手だけど需要があるから馬鹿キャラでも存在してるんだよ^^ 下を見て安心したい、小馬鹿にして笑いたいお粗末な人間性の表れが馬鹿キャラ求めてる。公共の電波だから何?って感じだよね^^

・にこるんとかゆきぽよとかみちょぱとかは、可愛いだけじゃなく意外としっかりしてるから受け入れられるんだが、こういうただのバカ系はいくら可愛くても受け付けない。

・バカキャラを見て笑ってる人へ。「視聴者のみなさ〜ん、『あなたよりもっとバカ』がいますよ〜!」って番組制作者の声が聞こえてきませんか?私は見ていて不愉快にしか思えないので、バカキャラが出てたら見ません。

・クイズにお笑い芸人がまともに答えてどうするという事から、面白ければお笑い芸人じゃなくてもOKとなり、「ヘキサゴン2」辺りを境に計算でもないただの馬鹿発言をする馬鹿タレントが急増して早十余年。