freew3月16日、オットさんはやっと新型コロナウイルスの検査を受け、その翌日には「大丈夫そう」とアンダーソンさんに話していたという・・






ところがその2日後、オットさんはアンダーソンさんに「もう体調が悪いのはイヤ」と言い、「どうしてまだ体調が良くならないのか分からない」と伝えていた。

愛犬の散歩を手伝うためにアンダーソンさんがオットさんの家を訪ねると、オットさんは肺に「何か」を感じると訴えた。検査結果が遅れているとも話していたという。

3月20日、オットさんから朝のメールが来たが、アンダーソンさんのメッセージにオットさんからの返信はなかった。そして夜の8時頃、オットさんの自宅を尋ねたアンダーソンさんがキッチンの床で亡くなっているオットさんを発見した・・

・詳細は(source: BUSINESS INSIDER JAPAN - 新型コロナの症状があった39歳女性、検査結果を待っている間に自宅キッチンで死亡していた ── 発見した交際相手が明かす


・亡くなったナターシャ・オットさん



・WHOはマスクは有効ではないと発表したけど
欧米を見る限りマスクの有効性は明らかだと思う。

・ご冥福をお祈り致します。
ただ、記者もコロナ絡みの記事にすれば良いというものではない。何が言いたいのか分かりにくいし、そもそも、治療薬が無く対症療法がメインになっているコロナ感染症で検査を受けられないから亡くなった!みたいな論法は無いでしょ。

・台湾のメディアを見てください。少なくとも一ヶ月前から武漢の悲惨な情報を報じていた、20代の健康な若者も子供も亡くなっていたのです!道端で急に倒れて痙攣する人々の動画もソーシャルメディアで沢山ありました!

・「検査ができなくて亡くなった」みたいに書いてあるけど
「検査をしていたら助かった」わけじゃなく
「治療をしていたら助かった可能性がある」であって
コロナと分かっても即有効な治療があるわけじゃないし…
しかもコロナだったかどうかも明記されてないし…

・検査結果が届いてない状態で亡くなって、その後それに触れられてないんだよね?
結果は?そこが大事じゃん。
キットが少なくて検査できないことは訴えるべきことだとは思うけど、結果コロナじゃなかったら、ただ難癖つけてるだけだよ。
コロナだったとして、検査の辞退してる間にクリニックに通う人に感染させてたら?
立場考えたら、それはそれで亡くなった方の判断にも問題大アリだよ。


・NY市長「いまは我々が震源地」